堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/滝夜叉姫

イメージ 1

某タッグ大会にカズヤ君のパートナーとして登録されてまして、
オリジナルとのことなので落としてきましたけど良い出来映えでらっしゃいますね。
演出面や特殊やられにも力が入ってました。
性能的には専用ゲージを活用して飛び道具を撒ける遠距離型という感じ。
でも紹介動画を見たら結構コンボ要素ありそうだった。


改変自由らしいので機会があれば改変するかも。操作性がもっとシンプルな感じに。
システム面とかは多いほど多様性が出るけど、その分慣れるまでに時間を要するのよね。

アーケード系の格ゲーとかならまだいいんですが、
無数のキャラがひしめくMUGENにおいて「プレイヤー操作で遊ぶ」という目線だと
やっぱりできるだけシンプルな作りの方が触りやすさは上がると思うのですよ。

やりこむタイプの人ならシステムに慣れる過程も楽しめるけど、
ランセレで操作キャラを決めるぜ的な場合だとこのへんはやはりシンプルなキャラに軍配が上がりそう。
なにより「他から拾ってきたキャラを自分が操作して遊ぶ」という面においては
そんなやりこめるほどプレイして遊ぶ側での時間が取れないっていう部分もあったりするのが。



どうでもいいけど、実際のキャラグラに対して小ポトレさんふざけすぎじゃないですかねこいつらw