堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/構想中なう

イメージ 1

正直言うと、
あるのはこんなシステムを積んだキャラが作りたいなーってところくらいで、
それ以外はほとんど考えていませんでした。いわゆる見切り発車である。
さすがに設定群まで挫折対象から持ってくるのは野暮ですし。
なので没案を見返しつつその辺からも練り直しってわけです。

で、ひとまず暴走アルクを素体に手を加えてカラーリングしてみたのが上の立ち絵サンプル。
嘘みたいだろ?これ1P側なんだぜ・・・。開眼してないと2P側にしか見えないっていうね。
正直左右反転させた方が違和感は出ないと思うけど、他の動作との兼ね合いもあるから悩みどころ。



前回は幽霊ちゃんだったので今回はどうしようと思いましたが、
今回は狐さまで行きます。妖狐でも狐憑きでもいいけど、とりあえず狐さま。
でも分類:人間にはしたくないから多分前者になるでしょう。

・死を表す色と言えばやっぱ黒だろう→黒服+黒スカートで真っ黒黒
・月をシンボルとした妖狐に銀の毛色を持つ「銀狐(ぎんこ)」ってのがいるらしい→じゃあ銀髪
・瞳どうしよう→金色見難いお→じゃあとりあえず碧眼。銀髪碧眼。
・以降のネタ元ともリンクするし、狐さまだし、できつね目ちゃんに
・足回りどうするの→とりあえず他に合わせておけばいいか

結果こうなった。
銀髪碧眼できつね目で笑顔の仮面で京都弁(理想)の狐さま。

カラーリングイメージだけでもアルクェイドの部分が薄れていれば及第点。