堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/番長様を練習中 4

イメージ 1

イメージ 2

魏さんまじ紳士的。さすが抱かれたい男No.1である。

~ ~ ~

オススメされたので拾ってきて戦ってみました。
HM氏製作の魏/sekt氏AIで上がlv2/4、下がlv3/4(初期値)、攻勢防禦頻度はデフォルト。
ちなみにぶっつけ本番ではなく、事前に相手の情報収集として何回か戦ってます。

塞に比べると大分自由に頭上を飛び回っていられるので気は楽でした。
でも番長様自体はAIに有効な崩しってこれといってないんですよねぇ。
(せいぜいめくり攻撃くらい。これも相手AIによっては有効じゃない場合も)
ただし1発刺されば1~3ゲージ吐いて4~5割前後飛ばせるようになったので、
コンボ火力は大分上がってきました。あとはどれだけチャンスに反応できるか。


とりあえず基本となる追撃コンは多分固まりました。
昨日までは1回落としちゃったり相手によって当たりにくかったりしたんですが、
原作対人戦動画を見ている時に思いついたのを試したらkfmでも割と安定するように。
幽霊ちゃん相手だと怪しかったけどJL1発増やすことでこっちも安定。
大バンとったらミスらない限り4割はカタイ。多分。

~ ~ ~

で、さっそく番長様をカスタムしたい自分がいます。
いやもう既に微カスタム(闇裂きを空ガ不可に)してるんですが、
コンボが固まってきてダメージが取れるようになると蜂の巣やハイチェイスの出番が無いんですよねぇ。
現状でも2ラウンド目移行は2チャンアレバカテルゥーに近いものがあるし。

ナイフとか空振りだけじゃなく、ガードされた時も散らばるようにしようかな。
ハイチェイスの出番が無いのはゲージ消費だけじゃなく下準備を要するということもあるし、
それがやりやすくなれば撃つ機会も増えるでしょう。
代わりにラウンド切り替え時の残ナイフ数によるPゲージ回復を削除してですね。

立ち回りではこのままの方がPゲージ的な意味で強いんだけど、こっちの方が多分楽しい。
でも牽制や接近の布石に結構投げてるから、ガードでも結構な本数が散らばりそう。