MUGEN/逆に困る数字
作成途中のAIにサバイバルやらせた結果。強いってレベルじゃないのが対応に困る。
最終的に至近でお互い攻撃しなくなった(ctrl+Iしたらこっち弱連打したけど相手が
ガードノックバックしないせいで状況が変わらず詰んだ)せいで終了せざるを得なかったけど、
その時点で勝ち数は50でした。
切り返しが強すぎる気がしてきたからプッシングを封印、
かつマントのクールを5秒→8秒にした上でこれ。主な原動力は、
・クール8秒でも非常に広い範囲と(その分発生遅いけど)発生前の長い無敵時間が強い投げ
・持続40F、打撃は勿論飛び道具も余裕で取って背後にワープする当身避け
見る感じこの2つですね。
某ベガのヘッドプレスを発生前無敵でスカして着地をマントで掴んだりとか、
人操作の如くお互い端の位置から飛び道具媒介に背後へ当身移動とか格好良すぎた。
都合上色んなところで当身を構えてるから非掴み系には強いです。
反動で掴み系には大分弱いですが、投げキャラ相手でも牽制の打撃を当身で取るとチャンスになったり。
某貞子の2ゲージで6割半飛んだり、某バニラに2回触られただけで9割9分飛んだりもしたけど。
ちなみに対戦キャラはMB・GG・北斗・BBB・ニトロ+・アルカナ・ジョジョ・CVS系・
海外オリジナル一部・国内オリジナル一部といった感じ。
最終的に至近でお互い攻撃しなくなった(ctrl+Iしたらこっち弱連打したけど相手が
ガードノックバックしないせいで状況が変わらず詰んだ)せいで終了せざるを得なかったけど、
その時点で勝ち数は50でした。
切り返しが強すぎる気がしてきたからプッシングを封印、
かつマントのクールを5秒→8秒にした上でこれ。主な原動力は、
・クール8秒でも非常に広い範囲と(その分発生遅いけど)発生前の長い無敵時間が強い投げ
・持続40F、打撃は勿論飛び道具も余裕で取って背後にワープする当身避け
見る感じこの2つですね。
某ベガのヘッドプレスを発生前無敵でスカして着地をマントで掴んだりとか、
人操作の如くお互い端の位置から飛び道具媒介に背後へ当身移動とか格好良すぎた。
都合上色んなところで当身を構えてるから非掴み系には強いです。
反動で掴み系には大分弱いですが、投げキャラ相手でも牽制の打撃を当身で取るとチャンスになったり。
某貞子の2ゲージで6割半飛んだり、某バニラに2回触られただけで9割9分飛んだりもしたけど。
ちなみに対戦キャラはMB・GG・北斗・BBB・ニトロ+・アルカナ・ジョジョ・CVS系・
海外オリジナル一部・国内オリジナル一部といった感じ。