堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ばっちこーい

AI作成終わったー(?)。

~ ~ ~

AI自体の作成が終了しました。とりあえず最終チェックまで完了ですね。

AIレベルは5段階にしました。

1(EASY)・・・練習用。特定攻撃ぶっぱのみ
2(NORMAL)・・・対人基準1。ゲージ溜まってたらすぐにゲージ技を使う
3(EXPERT)・・・対人基準2。遅延反重力を絡めた起き攻めガード不能連携メイン
4(MASTER)・・・AI戦基準。3をベースにめくり対策・投げ対策などを使用
5(KING)・・・遊び用。常時ショータイム状態。プッシング使用速度が速い。

ネーミングも原作っぽくしてみたり。
とは言えゲージ技の使い方が違うだけで、2~5の立ち回りや技振り自体はあまり変わらないんだけどね。
ガード精度の最終テストとかしてないから、lv1でも結構ガードするかも。
あとタッグ用の行動ルートも少し作りました。タッグ戦好きなので。


後はスキルリストの端っこにでも、現在のAIフラグ状態を表せる表示物を作ろうかと。
AIフラグ起動失敗とかも一目瞭然になるし。

それが出来たら更新かな。