堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/作業的には中休み

どうもDL先のurlが間違っていたようなので修正しました。
一括で落とせないとこういった事態が発生するから困るよね。
・・・ちゃんと統一しろって話ですね、そうですね。

しかし文章からして外人さんぽいけど、まさかね。

~ ~ ~

攻略ノート作成は今のところそれなりに順調なんだけど、気になる点が2つ。

1つは立ちコン2択の後をどうするか。
立ち強(中段)/屈み強(下段)を振った後が地味に困るんだよね。
ハエを出しておくとガードされても有利だけどエリアル派生技が1ヶ使えなくなる、
ミサイル即撃ちだとガードされて互角以下(cvsリュウ相手に振り合っても勝てなかった、ガードは可)、
となると素直に離れるのが無難かなぁ。

.ャンセルハエして再度固めから2択(ハエがクールに入る)
▲ャンセル弱箒ダッシュで逃げる(仕切り直し)
キャンセル中箒ダッシュから高速上段入れつつ再度固めから2択(箒ダッシュが5秒クールに入る)
ぁ淵妊レイ含む)キャンセル位相で振ってきた攻撃を取りつつ背後に回る

まぁガン攻め出来すぎてもつまらなくなるしね、考え方次第でしょう。
対人だと屈み強→中箒ダッシュから空弱の下段→上段高速連係とか面倒なんだろうけど、
対になるルート(下段→下段とか)がないから慣れれば凌ぎやすいのかしら。
キャンセルで遅延反重力置いて、硬直解けた瞬間にマントーとかも鬼畜そうだけど。
でも即マントしても遅延起動の最短発生は本来の発生タイミングから60F後だから
包んでる間に打ち上げは無理か。こう見ると下段→下段のルートが欲しい。

その前に立ち攻撃のガード硬直時間も調整しようかなぁ。
弱→中って繋いで強振ったら割り込み暗転余裕でしたの択一拒否とか萎える。


何気に箒スピンのダメージが強いと感じるこの頃。
原作で不憫だし、フィニッシュ出さないと地面激突で転倒するしいいよねーとは思ってるけど。

しっかし強箒ダッシュの出番がない・・・。

~ ~ ~

+追記
魔道学者、また微更新しました。内容は付属の説明書で。

で、AIの勉強に入ったので更新速度は落ちると思います。
どうせなら素敵AIを作りたいので。まぁ作業が遅いというのもありますが。

とりあえずキャラ性能は(自分が使った限りでは)悪くないです。
自分操作で高lvAIのGGキャラにも勝てる時は勝てるし、
cvsダンとタッグでアーケードやっても(コンティニューはするけど)最後まで勝てる。
紙装甲だから1回事故ったり風向きが変わったりするとコロっと死にますけどね。
なんで魔道学者すぐ死んでしまうん?ってやつです。


重要な場面で失敗判定を吐いた時の反重力のがっかり感と、
重要な場面で大成功判定を出した時の反重力のわくわく感は異常、ソースは私。