MUGEN/ちょっと
そろそろ疲れてきました。
確率とか細部とかの調整はまだだけど、立ち回り自体は大分形になってきてます。
すごく先出し相手任せになりかけてるけど。当身避けとか発生の遅い投げ的な意味で。
ぶっちゃけ結構なぶっぱゲーですね、まあ原作がそんな具合だから仕方ない。
ついでに間合い調整パート作成の過程で移動関連を封印させてみた。
というか箒がクール中でない限りは本気で要らないんですけどね。
下がるのはバクステか空バックダッシュか後ろ箒ダッシュでいいし、
突っ込む時は低空ダッシュか低空箒ダッシュしかしないし。
移動は移動技がメインですとかどっかの世紀末病人ぽくてあまりいい気はしないけど。
とは言えゲージ溜めも兼ねてるからやらないわけにも行かないっていう。
移動技と言えば、強箒(Ver1.02でいう中箒、前方低空ダッシュジャンプ)を
ほとんど使わなくなったなぁ。空コン移行はほぼハエからになってるせいだけど。
~ ~ ~
で。
個人的にはあまりやりたくないんだけど、
それでも最低限はやらないといけないのが名指しでキャラ対策。
分かりやすいところで言えば某瞬獄殺対応とか(AIは基本的に反応できない)、
某時止め対応とか(AIは基本的にry)。
それ以外にもスーパーアーマー持ち(常時とか特に)対応、
基本コンボが決まらない相手用の特別ルート(某ドラゴンとか浮き攻撃で浮かないのがあった)、
(背が低いなどで)攻撃が当たらない相手用の対応など、挙げると色々出てくるけど。
ただ、星の数レベルのキャラ数が存在してるMUGENでやるには限界があるけどね。
確率とか細部とかの調整はまだだけど、立ち回り自体は大分形になってきてます。
すごく先出し相手任せになりかけてるけど。当身避けとか発生の遅い投げ的な意味で。
ぶっちゃけ結構なぶっぱゲーですね、まあ原作がそんな具合だから仕方ない。
ついでに間合い調整パート作成の過程で移動関連を封印させてみた。
というか箒がクール中でない限りは本気で要らないんですけどね。
下がるのはバクステか空バックダッシュか後ろ箒ダッシュでいいし、
突っ込む時は低空ダッシュか低空箒ダッシュしかしないし。
移動は移動技がメインですとかどっかの世紀末病人ぽくてあまりいい気はしないけど。
とは言えゲージ溜めも兼ねてるからやらないわけにも行かないっていう。
移動技と言えば、強箒(Ver1.02でいう中箒、前方低空ダッシュジャンプ)を
ほとんど使わなくなったなぁ。空コン移行はほぼハエからになってるせいだけど。
~ ~ ~
で。
個人的にはあまりやりたくないんだけど、
それでも最低限はやらないといけないのが名指しでキャラ対策。
分かりやすいところで言えば某瞬獄殺対応とか(AIは基本的に反応できない)、
某時止め対応とか(AIは基本的にry)。
それ以外にもスーパーアーマー持ち(常時とか特に)対応、
基本コンボが決まらない相手用の特別ルート(某ドラゴンとか浮き攻撃で浮かないのがあった)、
(背が低いなどで)攻撃が当たらない相手用の対応など、挙げると色々出てくるけど。
ただ、星の数レベルのキャラ数が存在してるMUGENでやるには限界があるけどね。