堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/下のMUGEN記事の小言2つ目を画像にしてみた

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両方ともライフ最大の状態から。
上が生でナパームを喰らった阿修羅、下がトァーでナパームをアーマー受けした阿修羅。

予想通り2重被弾してますね。
やっぱりヒットストップ+αの無敵時間<判定持続時間だと2重被弾してしまうようです。
この方式(ヘルパー式)のアーマーだとこればかりは難しいかもしれません。
その代わりに相手の攻撃のヒットストップに影響されない行動がとれるのが強みですが。
無敵時間中に行動可能になれるなら、そのままガードが間に合うんですけどねぇ。

私の場合はアーマー有効時間を自分の攻撃判定が発生した直後まで延長して誤魔化してますね。
アーマー中に攻撃が当たれば相手の攻撃が止まる=2重被弾しない、
当たらなければ攻撃が止まらない=2重被弾の可能性あり、という具合。



余談ですが、原作でもQSがない時期には凶悪な置き攻め技だったナパーム、
MUGENでの攻撃判定持続は25Fっす(ちなみに相手側のヒットストップはヒット時3F/ガード時0F)。
自身のジャックスパイク(アーマー時間18F)でも2重被弾余裕です。