堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/荒くれ者AI作成3

イメージ 1

イメージ 2

非常に勿体無い瞬間。これが空ガ不可だったら攻撃チャンスも増えるのに・・・。
でもって自身は空中ガードができないっていうね。がんばれ荒くれさん。

あとは通常横撃ちが地上の阿修羅にほとんど当たらないので、
通常スカってる下を波動剣・爆炎が飛んで行って直撃っていうのも見かけますネ。
さりげに阿修羅より足が遅いのも泣いた。

~ ~ ~

AIlvの幅ですが、1~3から1~4に変更しました。
というのも3が基本の自作ガンナーに対し、2を基本にすると乱数の幅が変わってきちゃうんですね。
なので行動頻度に親しみがある3を基本にしようってことで1~4です。
過程で超反応乱射も4限定に、投げ警戒バクステも4限定に、通常cバクステも4限定に変更。
いわば女レンのlv4に投げ警戒バクステを足した物が荒くれさんのlv4って感じ。

作成済みだった部分を4段階用に書き直しつつ、ミル始動の地上連携ルートと
空中追い討ち基本ルート(通常1~4→可能ならRS)を作成。
荒くれさんはミルを起点に攻撃を組み立てる感じになるかも。
ヒットさせればクラッチにもレードにも、もしかしたら乱射にもいけるし、高スラかかってれば
抜き打ち→BBQも可能なのを確認。ガードされてもパニを振れば大抵は投げられます。
このへんは原作さながらといったところ(別軸から移動ミル→軸を合わせてパニの連携)。
パニからは追い討ちマッハ当てて、スタンしたらジャックで上げて1234cRSからMHSとか。
多分「ミルをガードしたのに気付いたら5割減っていた」とか起こりそうな予感。

とりあえず打ち上げさえすれば通常1234cRSからゲージ技で追撃できるので、
そこまで作成できると面白くなりそう。




そのMHSルートを作成。予想通りパニから5割近く飛びました。
(パニ→マッハスタン→ジャック→通1234cRS→MHS、みたいな感じのコンボ)
クール無いから余裕で連発してたのを見るとやっぱり自重用の内部クールスイッチは作るべきかな。

・・・あれ これ応用するだけだからスカッドコン案外簡単に作れるんj(ry