堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/荒くれ者AI作成4

イメージ 1

イメージ 2

昨日のヒット数3桁とか何事。というか午前4時前の時点で新記事もないのに訪問28とか何事。

スカッドコン作成しました。これで3ゲージあればRSからアイーンシュタイーンができます。
ただ道程がめちゃくちゃ面倒で、スカッド記述が実にAI仕様化の敵ってくらい向いてない記述でした。
過程では腕だけ後ろを向いてる怪奇な荒くれさんとか目撃したくらい。
とりあえずもう振り返りは諦めて、なんとか形になりましたってところ。

ただこのスカッド、相手を倒しきれないとヒットさせても反確なんですよ。
指パッチン終わるより前に相手が動けるようになるからなんですけどね。
このせいでしとめ損ねると自分がアディオスする可能性があるっていう。


全体的な面では阿修羅・リュートーシサーンと喧嘩できるようになりました。
ゲージ技絡みのコンボルートは乱射/MHS/スカッドの3コースが作成済。
あとはDGHと移動、前者はまぁ前例があるからいいとして、後者どう使おうかしら。
ちなみに女レンの銃士がコンボ〆攻撃に対し、荒くれさんの乱射はコンボの繋ぎ攻撃です。
乱射後は位置次第で空コンのおまけが付いてきます。
ゲージが残ってればMHSまで付いてきて今ならお値段がなんと(ry

あとやっぱりリベが酷い。
リベカウンターから乱射→空コンレッツゴー、リベカウンターからパニ→マッハスタン→空コンry
最速で出せばリベからジャックも間に合ってました。
これだけは何をおいても自重スイッチ作らないとダメだ。
ライフ終盤なんてゲージさえあればカウンタショッカウンタショッカウンタショってなりますし。

分からないのが、時々動きがピタッて止まるときがあるんだよね。主に立ち状態の時。
このせいで空コンが出来なかったりガードしなかったりしてる気がするけど、
原因がさっぱり。これが解消できればもう2~3割は動きがキレるんだけどなぁ。

~ ~ ~

AI弄りばっかしてたせいでアラド全然疲労使ってないぜ。