堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/本題に入れない

イメージ 1

リュートーシサーンの大空処理をほぼそのまま使ってもらえるようなので、
男スピにそれに合わせた行動をとらせる記述を追加してみた。

「大空見てから重ねナパーム余裕でした」

関係ないけど、調整過程にて大空でかっ飛ばした相手を上のほうで撃ち落してるニルスナを1回目撃。
流石本気のニールさんは格が違った。

タッグといえば、阿修羅の不動と裂波の相手位置を固定したところあたりから
相手のやられ判定を有効化してほしいこのごろ(つまりパートナーの攻撃が当たるように)。
女レンと組ませると攻撃が被ってることが多いから勿体無いんだよね。
不動中は決まって水平撃ちするし、裂波で波動輪追撃中は舞してたりMHSしてたりと大技中ことが多い。
ガンホークで相手を固めてるところに裂波してガードを崩す場面も見かけますね。
原作同様投げ無敵だけつけて、あとは座標固定しっぱなしでやられ判定復活しないかしら。
ついでに炸裂も同様になるとタッグ戦でもっと輝けそうだ。

~ ~ ~

なんか寄り道が多すぎましたが、ようやっと某デスペAI作成に入れそうです。
小まめな更新がなくなったってことはひと段落したと判断し、12/4更新のものをベースに弄る予定。

問題は立ち回り・コンボ関連をどうしようかってところで、
流用しすぎると女レンと大して変わらない動きになってしまうんですよね。
スキル性能が見るからに違う物(レードとソニックなど)は分かりやすいんですが。

AIレベル・・・はなくてもいいかしら。
他の人の製作キャラだからlv5で性能強化とかやるのも違う気がするし。
あーでも通常射撃をバクステキャンセルで隙消しとかはできるか。
作ったとして3段階くらいかな。