堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/カメラクラッシャー

イメージ 1

AI調整してから高頻度でブラバをぶっぱする女レンがよく見られます。
準味方殺し(ラスト以外は味方にも当たる、KOはしない)でブラバフィニッシュ時には
カメラまで壊すというどーしょもない子になりつつありますが、きっと間違った方向の
ブラッディア覚醒の前触れでしょう。

~ ~ ~

更新対応したので荒くれさんのAIパッチを公開開始しました。
メールにて更新内容が明記されてたので、該当箇所だけ差し替えただけですが。
正直更新の度に全ファイル洗い直しは気力的に無理ですゴメンナサイ。
世間のAIパッチ製作者ってどうしてるんだろうか。

関係ないけど、乱射&DGHを絡めた3ゲージコンでリュートーシサーン(DEF120)の
ライフが800ほど飛びました。流石過剰デスペは格が違った。
あと荒くれさんのBBQってタッグだと相手2人まとめて打ち上げたりするんですね。
私のは膝蹴りは2人に、ガトリング移行は1人のみですが、
膝蹴りの後の打ち上げ判定が当たる前に別の攻撃が対象に当たるとガト移行しない
(膝~打ち上げ判定が連続ヒットした場合のみ移行)のでなんとも言えません。

~ ~ ~


Ver3.6のリュートーシサーンですが、AIがまた空斬のクールタイムをなかったことにしますね。
デバッグ見てるとステート1000のまま空斬振ってます(CT適用の1010番を経由していない)。
AIパッチ適用後しか検証してませんがここに報告。
覗いた限りだと直前ステートが1030または200~210の時にchangestateし損ねてる印象。

アーマーヘルパー呼び出し記述も重複してると複数出しちゃって重複被弾するんじゃーとか
思ったけど、両方のトリガーに!NumHelper使ってれば出ない・・・のか?
まぁ重複分は削除しておく方が無難です。

修正ついでに空斬のアーマー処理もHitOverRideじゃなくヘルパー式にしちゃっていいと思いますね。
でもそうするとAI仕様化させるのがアレか・・・
流石に他者のAIパッチを私が弄るわけにはいかないからなぁ。


・・・なんて思ったんですが、これAIパッチ前の物でも一部AI仕様化を意識した記述がありますね。
正直何処までがデフォでどこからがAI仕様化された名残なのか分からなくなってきた。


あ。

私が新たにAIパッチ作れば全部解決するんじゃね?