堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/Style of Vampire

ふと気になったこと。現状でのhpゲインてどれくらいまで行くのかしら?
暇つぶしに調べてみることにした。

称号:海の妖精(亀)/24

アバ:レア髪・帽子/30×2

腕:野生の鎖/7.8
首:祝福ルイネル/24 ※
指:
└セット効果:テラナイトアクセ/50

※表記は2.4だけど実際は24らしい。同様だと40桃が4.8→48になってこっちになる

防具:生命の親和セット/肩9+セット効果18

とりあえずぱっと出たのはこんなところ。
総合すると、分間142.8(テラセット除く)かな?1秒間に2も回復する速度。
5分経過するだけでおよそ715のHPが回復してることになる。
流石にここまで来ると面白い数字だねぇ。
おまけに被弾時3%でhpが10%回復する仕組みもあったり。

BM改編でmpに余裕が出来た場合、どこまでhpゲインに割けるかしら。
亀称号とレア髪・上級帽子あたりはそのままいけそう。これで78ゲイン。
布のままでいくならmp54ゲインもついてるエアビンテージ、これが12ついてて90ゲイン。
あとは首で30以上取れれば秒間2は達成できるかな。腕が学者だからmpゲインは84てところかしら。

hp分間120ゲインでmp分間84ゲイン(布マスタリで実際は倍速)、
オーラシールドをlv12で唱え、パッシブでシールドの変換効率上昇でmpを削れにくく。
改編後のシールドは自分でオフにしないかぎりは付けっぱなしできる仕様。
こうやって書くと、なんか無駄に死なないキャラが出来上がりそうな気もするんだけど。

食事放置して帰ってきたらmp全快、hpが半分回復してたとか面白いかしら。
属性抵抗値ALL30↑とどっちが素敵なのか悩ましいところだ。

実際やるにあたって必要な物
・海の妖精称号(亀)
・エアビンテージセット
・レア髪hp
・上級帽子hp
・40以上のレガシーネックレス
・マナラメラ上着(シールド+1要員)
・シールド+1の上着アバター

一攫千金が起こった際の余興だろうなぁ、値段的に。