堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +17:41/【レイン】体験版公開

き、今日だけだからね!(限定公開的な意味で)
→終了しました。動かしての感想などはこの記事にコメントする形でお願いします。

見た目だけ(ryことレインの体験版バージョンになります。くどいですが体験版なので、
 ・スプライト未改修多数
 ・未実装技多数
 ・バランス調整も不十分
 ・2Pカラーなし
 ・勝利動作とかもなし
 ・HP側での公開もなし
などなど、未着手な部分も多いですがそれでも良いと言う方のみDLくだしあ。
取説とか長いけどめげずに読んでねほしみ
取説に書いてないけど、削りダメージは存在しますが削りKOはありません。


現状を言うと「飛び道具でコンボするキャラ」という特徴になるかなぁ。
クイックアクトを活用すれば地上コンも浮かせコンもできます。

動かしてみての感想なんかはこの記事にコメントでくれるとうれしいナー。
あと永久コンを発見した人もレシピを添えて報告くれると助かります。



+12:41
ちょっと修正というか、あったほうが便利そうだったので練習モード追加しました。
詳細は取説下部の「その他」項にて。

~ ~ ~

以下コメントレス(17:41更新)

>>1レス目/利用者さん
報告ありがとうございます。
MUGENデフォルトだとジャンプにおける「飛び立つ方向」は飛び立つ瞬間に決定されますが、
このキャラはジャンプに移行した瞬間(↑要素を入力した瞬間)に飛び立つ方向が決定されるので、
不具合ではなく仕様となっております。
斜めに飛びたい場合は完全に同時入力するか、先に左右キーを入力してからになりますね。
方向キーの同時入力認識ができないキーボードなんかだったり、
先に↑を押してから飛び立つ方向を決める人などは扱いに困るかもしれませんが、
現状では変更する予定がないので仕様と割り切っていただくしかありませんです。
事情も理解はできるんですが、私自身まるで無縁というか、
「ジャンプ方向はキーを押した瞬間に決まる」という環境下で過ごしてきたので納得まで至らないんですヨ・・・
(かく言う私のキーボードも方向キーの同時入力認識がイマイチで、斜め上入力なんかできなかったりしますが、
このへんはMUGENのコマンド配置を変えることで対処できますしね)

・・・なんて思ったけど、片手間で↑を押してからの左右キー入力にすることも出来そうだから、
別に支障がなければどっち(先に左右を押す/後に左右を押す)でも前後ジャンプできるようにして
いいのかもしれない。さすがに「後で左右を離す」タイプの垂直ジャンプは出来ないけど。