MUGEN/見た目だけ(ry 22
なるべく軌道線が被らないよう、発射位置を再調整中の図。テラごちゃごちゃ。
●コンボ時のペナルティ(=マルチリピート)問題
ひとまずは「1コンボ中に同じ射撃技は2回以上使えない」で行くことにしました。
正確には「2回以上使えない」ではなく「2回目以降は当たらない」ですが。
調整やルート開拓が大変だろうけど、形になれば今よりは良くなると信じて。
●MLA射撃
設置レーザーのことです。画像の通り色々と再調整中なわけですが、
マルチリピートの仕様変更に伴いバリエーションや連携ルートの拡張を目指そうかなーと。
構想しているもので言えば、
・MLA射撃だけでも多様なコンボが組めるようにするための専用動作作成
・コマンド入力技に追加入力射撃(派生射撃)追加
この2つがありまして、キャラ本体が専用動作を取ることにより、
普段では繋がらないMLA射撃の連携が繋がるようになり、
設置レーザーのみのコンボルートが大きく拡張されるような仕様にしようかーとか。
設置レーザー同士が繋がりすぎるのは本体が動けることに問題があるわけで、
それさえ無くしてしまえば設置レーザー同士でコンボが繋がりやすくても
大きな問題にはならないはず。今なら「同じ技は2回以上使えない」制約もあるしね。
2つ目もおそらく専用動作を取っている時限定になると思いますが、
MLA射撃だけのコンボルート拡張には一役買ってくれるはず。
●コンボ時のペナルティ(=マルチリピート)問題
ひとまずは「1コンボ中に同じ射撃技は2回以上使えない」で行くことにしました。
正確には「2回以上使えない」ではなく「2回目以降は当たらない」ですが。
調整やルート開拓が大変だろうけど、形になれば今よりは良くなると信じて。
●MLA射撃
設置レーザーのことです。画像の通り色々と再調整中なわけですが、
マルチリピートの仕様変更に伴いバリエーションや連携ルートの拡張を目指そうかなーと。
構想しているもので言えば、
・MLA射撃だけでも多様なコンボが組めるようにするための専用動作作成
・コマンド入力技に追加入力射撃(派生射撃)追加
この2つがありまして、キャラ本体が専用動作を取ることにより、
普段では繋がらないMLA射撃の連携が繋がるようになり、
設置レーザーのみのコンボルートが大きく拡張されるような仕様にしようかーとか。
設置レーザー同士が繋がりすぎるのは本体が動けることに問題があるわけで、
それさえ無くしてしまえば設置レーザー同士でコンボが繋がりやすくても
大きな問題にはならないはず。今なら「同じ技は2回以上使えない」制約もあるしね。
2つ目もおそらく専用動作を取っている時限定になると思いますが、
MLA射撃だけのコンボルート拡張には一役買ってくれるはず。