堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ばきゅーんばきゅーん

イメージ 1

既存の打撃技と射撃技の整備が一区切りついたので操作練習に重点を移しつつあるこの頃。


いやー楽しいです微新装版。
操作難度も相応だけど、コンボ入れた時の爽快感が今までよりグッと上がってます(当社比)。
設置レーザー同士が繋がるのでコンボルートが大幅に拡張されてますし、
近距離/遠距離でレーザーの飛び方も変わるので従来よりも多様性が増してるはずです。

画像のは個人的に大好きなMLAスイープを絡めたコンボ(通称スイープコン)。
入力難度の割にはダメージ2割半くらいと魅せに近いレシピですが出来るようにはなりたい。

ちなみに現状での最長コンボはアクトレベル5消費で23Hit/ダメージ3割3分くらい。
これでもコンボ時間は7秒前後なので大分シャープになってます。
打撃入れて裏からの射撃で押し戻してーのループも難しくなってるので以前より使用価値は低いかも。


難しくーとは言ってますが、
長いコンボが出来ないと火力が出ないかといえばそれほどでもなく、比較的簡単なレシピ・・・例えば、
【屈A屈B>X射>236A→A→2B>Cダッシュキャンセル>236B→B→B】みたいな、
打撃を2回当ててレーザー1本飛ばしてから本体レーザー(3派生)を2回当てる程度のコンボでも
3割弱くらいのダメージが出せたりします。アクトレベル3消費。
パワーゲージの回収量は差が出るかもしれませんが、
火力自体は追撃ルートさえ相応の選び方をすれば少ない手数でもある程度は補える模様。


やっぱりコンボダメージ表示とか欲しいなー。

~ ~ ~

コメントにもあるけど幽霊ちゃんがエントリーされてるタッグ大会。
lv2ミエナイチカラで皆が危ない(死体運送的な意味で)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17549689

投げ成立中などの無敵状態でも関係無しに伝染KOされるので、
「死体が判定を出してる」んじゃなくて「近くに死体が居たら自分でLIFE=0になる」のかなーって思った。
!EnemyNear,Alive かつ Pos X=[(EnemyNear,PosX-**),(EnemyNear,PosX+**)] で適用みたいな。
パートナーの場合は !Partner,Alive かつ以下略ですね。

今回のパートナーさんとは誰かがタッグ組ませそうだなーとは思ってました。
タッグ適性が低いから難しいかなーって思ったけどこういうお祭り系ルールなら楽しめますね。
でもできれば雪希ちゃんを前列にしてあげてください。パワーゲージが0固定になってしまうので。



・・・これlv2ドッペルゲンガーが出たらどうなるんだろ。
近くに死体存在でドッペルが伝染死→ダメージ反射でドッペルした対象もKOとかなるんだろうか。
興味深い光景ではある。