堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/革新がキタヨー

イメージ 1

それゆけぼくらのバースター。

~ ~ ~

なんとかかんとか革新うpだてが終了(完了ではない)し、
前蔵デリート+デフラグした甲斐あってか私のPCでも遊べるラインには立てました。

何はともあれ、ロードが重い。具体的にはキャラ選択とダンジョン選択が重い。
多分原因はポイントショップ周りにあって、
ポイントショップを開こうとすると長時間止まります。長いと2分くらい止まる。
おそらく装備関連(というか販売アバター)のデータを全部読み込んでるせいだと思うけど、
これをキャラ選択やダンジョン選択の時点でもやってる気がする。
実際、先にポイントショップを開いてからダンジョン選択画面に移るとすぐに表示されます。

予め変更の可能性がある装備周りのデータは読み込んでおくことで動作を軽くする
っていう手法があるらしいですが、アラドは余計なところまで読み込んでるんじゃね?っていうのが身内での見解。
まぁ中に入ってしまえば問題ないというか、今までより軽いと思えるくらいだから我慢はできますけどね・・・



キャラ周りの方は、メカ子の火力が変なことになってました。
具体的には新規追加の特性パッシブがヤバイ。
ロリサンとラプターは基礎威力が20%上がるし、
メカドロに至っては20体中15体がレッドバスター固定(残りは爆撃ロボ)になるっていう画像のような状況に。

何がヤバイかって、今までまばらに爆発していたロボが、
最大15体がターゲットに向かって移動してから爆発するっていう誘導弾化したことで、
単体に対しては2~4爆発がせいぜいだったのにEXでは15/20体が当たりやすくなるってこと。
ついでにダメージも爆撃ロボより1.42倍くらい高いのでやばいです。
火属性強化を伸ばしてないメカ子でもKのバニーさんに6ゲージ前後、
デビルズ6セットを着けたら8~9ゲージくらいのダメージが入りました。
火属性強化していて一斉強化も振ってそうなファイ男さんとかぜったいヤバイよね。

これによって対単火力が大きく向上した上に余ったspでロボティMまで取れるっていうね。
もう旧スタイル1にする必要性がなくなってしまった。
西部Hとか普通に2分切れるレベル。マルバスゲージが溜まりきる前に終わる。



ただしアルベルトスキルてめーはだめだ。何よスキル覚えたきゃ初段以上になれって。
シュタイアないと禿げるから苦行ながらに上げたけど、格とかネクスナあるから大変じゃないですかー。

あと残念なことに、本国女銃ボイスパッチが使えなくなってしまいました。
wav→ogg変換はしたけど元のファイルが壊れてたのか、変換後のやつが正常再生されないっていうね。
だれか本国女銃ボイスのデータ持ってたらくだしあ。