MUGEN/難航中
なんか新ルート発掘してたら、屈B後にX射撃×2発>Y射撃って繋げることで、
Y射ヒット中にダッシュジャンプ空Aが間に合っちゃうことが分かりまして、
ぱっと思いついたフルコンを入れてみたら5割半減りました。アクトレベル5でのスタートだけど。
多分ゲージ技を実装して〆をそっちにしたら6割半~7割くらい。流石に減りすぎですね。
減りもそうだけどコンボ時間も長すぎてよろしくない。約17秒かかってます。相手呆れるっての。
いっそ割り切ってコンボリミットシステムとか入れてみようかなぁ。
これがあればある程度は好き放題やっても平気だと思うし。
もしくは1コンボ中に同じ射撃技は2回以上使えないとか。
見栄え的にはこっちの方が映えそうだし、コンボ研究のしがいもありそうだよね。
あと、調整次第では必殺技中もMLA設置可能にしたり、
ゲージ消費を少なくしてもよさそうな気がするんだけどどうだろう。
というかこれくらいの弾幕なら別にゲージ消費なくても許容できそうだよね。
~ ~ ~
射撃タイプAの見劣り具合が酷い。
普段は射撃タイプBでの運転だけど、偏るのもよくないので
タイプAも練習するようになったんですが、如何せんジャミング〆ができない!
確かにガード実行不能時間は短いんだけど、相手側の拘束時間もBタイプに劣るから
Bタイプで出来るコンボルートがAタイプで出来なかったりするんですよねぇ。
このままでは要らない子の烙印を押されかねない。なんとかせねば。
別に勝てないわけではないんですけどね・・・
関係ないけど、某クラウドさんとタッグ組んだら「曇りのち雨」ペアになれることに気づいた。
まぁ綴りは違うんですガ。
Y射ヒット中にダッシュジャンプ空Aが間に合っちゃうことが分かりまして、
ぱっと思いついたフルコンを入れてみたら5割半減りました。アクトレベル5でのスタートだけど。
多分ゲージ技を実装して〆をそっちにしたら6割半~7割くらい。流石に減りすぎですね。
減りもそうだけどコンボ時間も長すぎてよろしくない。約17秒かかってます。相手呆れるっての。
いっそ割り切ってコンボリミットシステムとか入れてみようかなぁ。
これがあればある程度は好き放題やっても平気だと思うし。
もしくは1コンボ中に同じ射撃技は2回以上使えないとか。
見栄え的にはこっちの方が映えそうだし、コンボ研究のしがいもありそうだよね。
あと、調整次第では必殺技中もMLA設置可能にしたり、
ゲージ消費を少なくしてもよさそうな気がするんだけどどうだろう。
~ ~ ~
射撃タイプAの見劣り具合が酷い。
普段は射撃タイプBでの運転だけど、偏るのもよくないので
タイプAも練習するようになったんですが、如何せんジャミング〆ができない!
確かにガード実行不能時間は短いんだけど、相手側の拘束時間もBタイプに劣るから
Bタイプで出来るコンボルートがAタイプで出来なかったりするんですよねぇ。
このままでは要らない子の烙印を押されかねない。なんとかせねば。
別に勝てないわけではないんですけどね・・・
関係ないけど、某クラウドさんとタッグ組んだら「曇りのち雨」ペアになれることに気づいた。
まぁ綴りは違うんですガ。