MUGEN/なんとかかんとか
思い留まりました。多少気持ちは右往左往しましたが、
手がけてきたものを振り返ったらやっぱりタッグ向きのキャラを作るべきだろうなーと。
~ ~ ~
で、こんなん作ってみました。ターゲットマーカー。
別に狙撃が飛んできたりする訳ではなく一種のフラグ的役割になっていて、
これが表示されてる時は一部射撃技の発射地点なり性能なりが変化するーみたいな。
今のところは「本体の正面かつ本体から一定距離以内に対象が存在」している時と本体射撃を行う時、
後に追加予定であるゲージ消費技実行中に表示させる予定。
つまりキャラの正面かつ近くに居たら勝手にロックオン表示が出るし、
離れたり背後に回れば勝手に消滅するっていう仕組み。
ちょっと邪魔そうな予感もしないでもないけど、楽しそうだからとりあえず試作。
マーカーのいいデザインが浮かばないのが困りものである。
手がけてきたものを振り返ったらやっぱりタッグ向きのキャラを作るべきだろうなーと。
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で、こんなん作ってみました。ターゲットマーカー。
別に狙撃が飛んできたりする訳ではなく一種のフラグ的役割になっていて、
これが表示されてる時は一部射撃技の発射地点なり性能なりが変化するーみたいな。
今のところは「本体の正面かつ本体から一定距離以内に対象が存在」している時と本体射撃を行う時、
後に追加予定であるゲージ消費技実行中に表示させる予定。
つまりキャラの正面かつ近くに居たら勝手にロックオン表示が出るし、
離れたり背後に回れば勝手に消滅するっていう仕組み。
ちょっと邪魔そうな予感もしないでもないけど、楽しそうだからとりあえず試作。
マーカーのいいデザインが浮かばないのが困りものである。