堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/ネタください

大会とか出ないと新弾出ない限り止ってしまうのが問題なのです。
リストとか見れば何か思いつくかもしれないですが、何分資産が薄いので高額カードには
手が出しづらいんですよ。

とりあえず現状の芽衣子さん晒しで勘弁シテクダサイ。

~雪月:不老不死~  ※Ch:キャラ EV:イベント IT:アイテム

雪(34)~ ~
Ch:セリオ×4
Ch:須磨寺 雪緒×3
Ch:長谷部 彩×4
Ch:姫川 琴音×4
Ch:関 真理恵×3
Ch:月島 瑠璃子×3
Ch:一ノ瀬 ことみ×3
Ch:柏木 楓×3
EV:ひとりぼっち×4
IT:魔方陣×3
月(22)~ ~
Ch:藍原 瑞穂×2
Ch:佐々木 景子×3
Ch:エルルゥ×3
Ch:キムチ・ドライブ×3
Ch:火倉 いずみ×4
EV:うっかり×4
IT:スケッチブック×3
宙(4)~ ~
Ch:橘 芽衣子×4

基本配置はAFに左から姫、芽衣子さん、いずみさん、DFに左から瑠璃子さん、(楓かことみ)が理想形。
で、タッパーに魔方陣付くと色々ラクに。
一応前衛サポート含めると後衛のDPは瑠璃子さん4+2、真ん中4+2、右側2(3)+3で
平均6くらいまでは上昇可能。あとはとなりの後衛も支援かければ8くらいまでは許容範囲。
それでも足りないなら瑠璃子さんと姫で強制タップかけて攻撃を阻止します。
相手3人の内2人でもタップできればもう一人くらい複合サポートによるDP上昇で止まるはず。
あとはひたすらにこのテンポを守ってダメージを受けないこと。
自分は「不老不死」「繕い」「スケッチブック」でデッキを減らさないように戦っていれば勝手に
相手とのデッキ差は縮まってきます。
ブロックに余裕がある場合は姫を攻撃補助に回して相手DFセンターをタップ⇒芽衣子さんで4点パンチします。
こちらの基本射程範囲は8。真ん中こじ開けて芽衣子さん4点といずみさん側面攻撃2点に相手2ドローによる
ドローアウト。場を整えるまでの序盤は過剰ドロー気味でもいいですが、中盤以降は3ドローくらいに
抑えるのがいいかも。じゃないと自分でデッキアウト誘発しちゃうので。

そのうち円姉様メインのデッキも晒すかも。