堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/MYSELF

直訳すると自分自身。つまりは自分を主張できる代名詞デッキ。
作るデッキがいろいろと代名詞になりそうで誰かに取られたりなんだりしてるわけですが、
今までを見直した結果やっぱりこれだなぁと思い再建。若干試行カードありますがね。

モン/18
混沌黒魔 バネさん×2 ブレイカー カイクウ×2 熟練黒×2 リリー 月 クリッタ ペテン師×2 見習い×2 セイント×2 蛇

魔法/18
壺 施し 愚葬×2 二重魔 転生 埋葬 強奪 洗脳 転移 護封剣 次元魔×2 羊×2 サイク ハリケ 嵐

罠/6
デッド ミラーフォース 激流 死ウィルス 雷ブレイク×2


やっぱ魔法使いデッキに尽きるわけですよ。もち月読命とかペテン師とか入ってるヤツね。
今回はバネさんことサイバネティック・マジシャンを試験投入。それにあわせてキラスネ+愚葬、
リリーを加えて一撃性も含ませてみました。二重魔法はオリジナリティとして。変異でもいいんですが。
明日試せれば試してこようかなーとか思ってます。

もうひとつ、「ダイヤモンドダスト」と名づけた過去のデッキ。
これにサイバードラゴン突っ込めればオモシロそうな気がしてきました。
メイン開始時に大寒波撃って、サイドラ特殊召喚⇒アビス召喚(効果使用で相手カード戻し)⇒アクエリア
特殊召喚で全殴り通れば5500+場に攻2100&攻1800&攻1600が残る+裏守備&魔罠禁止という
空間を作り出せます。仮に相手モンスターをサイドラで殴り倒しの残り2体ダイレクトとしても3400ダメ
入れた上に先の空間ができあがります。
・・・まあここまで逝くのは稀でしょうから、とりあえずはサイドラ+もう1体かなぁと。
理想はサイドラ+アビス、アビス+アクエリアあたり。相手のカード弄れるモンスターがいて欲しいところ。