堕落街道まっしぐら。

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遊戯王/数値化

某Sさんが言ってましたが、デッキ性能の数値化とかデータ上にするのって結構好きです。
デッキ庫もそんな感じにしてますし。・・・実際役立ってない気がしてならないですが。
そんなわけで乗っかってみました。乗っかるなとか言われたらゴメンナサイ即刻削除シマス。
内訳は下記の通り。

1:打撃力評価・・・
(基本値=攻撃力平均÷100)+(攻4000オーバー投下可能⇒+2)+(アタッカー総数)

2:速度評価・・・
(基本値=0-(デッキ総数-40))+(総圧縮数)

3:硬さ評価・・・
(基本値=守備力平均÷100)+(守1000以上のカード総数)-(守1000未満のカード総数)

4:対応力評価・・・
(スペルスピード2以上のカード総数)+(スペルスピード3のカード総数)

5:アドバンテージ生産の評価は基準やら散弾方法やらが解りかねたので割愛。

で、自分のデッキで算出してみました。

【デッキA】
1:基本値11.8+アタッカー総数4=15.8
2:0-(42-40)+12=10
3:基本値10.7+12-6=16.7
4:13
5:?

【デッキB】
1:基本値10.1+アタッカー総数6=16.1
2:0-(40-40)+8=8
3:基本値9.7+8-9=8.7
4:11
5:?

【デッキC】
1:基本値11.2+アタッカー総数4=15.2
2:0-(40-40)+11=11
3:基本値11.8+10-8=13.8
4:9
5:?

一般のデッキがどうなのかやってないので比較のしようがないのですが、こうやってみてみると
自分がデッキ作る時の構築の癖みたいのがみえてきそうで面白いです。


私信:某Pさんゑ
GWブログ探しててここが引っかかるんですか堯覆泙∧娘蠱覆任慮〆?任かったのかもですが)
ともあれお久ですー