堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/スパーリングやってるとなりで

いいものを見ました。
リセのダブルスってなんか楽しそう。っていうか観てる光景が素敵。

ダブルスだから2対2のツーマンセルバトルなわけですが。

対戦者C|対戦者D
□ □ ■ □ □
□ □ ■ □ □

□ □ ■ □ □
□ □ ■ □ □
対戦者A|対戦者B

配置はこんな感じ。フィールドは5ラインの2オーダー。
で、自分の領域は目前の白い2ラインセンターの黒いラインの3つ。
これが既存の3ラインに対応してて、登場配置もコレに倣うといった感じ。
だから大型クラスのキャラなんかは右もしくは左から2列目に出てくるわけですな。
黒い領域であるセンターラインはパートナーと共有の領域。どちらのプレイヤーでも使用できると。
フィールドが広いからサポートもかかりやすかったり、ジャンプですごいとこまで跳んだり、
ゲームセット撃ったらすっごい綺麗になったりとかで楽しそうでした。
やってみたいなーとか思ったけど知り合い同士が遠いので基本3人しか集まりそうにありません。
できて遊戯側のオフのときかなーと。楽しそうなのに。