堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/続々々・故無き者

はたまた県外に行ってきました。
今回は特にこれといった用事も無かったんですが、前夜にやってきた衝動に抗えず、
本能のままに召集令を希望したら認証されたので赴くことに。
で、現地に到着するっていう時に相手方から電話がかかってきた⇒電車内なので
申し訳ないと思いつつ/留守電確認も面倒なので切断してからこっちより掛けなおし。
結果二十分ほど遅れるらしいのでゲーセンで目覚まし兼時間つぶし。
・・・して戻ってきたらすでにいるし相手方
聞くと10分くらい早く到着していたらしいです。そんなの聞いてないのでどうしようも(死

で、とりあえず通例で店のシングルカードを眺める・・・と、
サイバネマジシャンが480円とかアジア版見習い魔術師とかがあるじゃないですか。
まず英版見習い自体あまり見ないので神だなぁとか思いつつ勿論購入。
あと英版のサウサク・ネクロフィア・ハデス・エクゾ本体・サクリファイスリボルバーのシクレ仕様
で英版が6枚セットで12800円とか言われてました。シクの英版サウサクは喉から手が出るほど
ほしいけど、サウサクのためだけに12800円とかは流石に出せなかった・・・O|乙

ともあれ、色々とそしてひたすらにデュエル⇒ひたすらにデッキを回してました。

>「ソルブライト」という名の鳳凰デッキ
2週間以上も使ってなかったのが祟ったのか、ことごとく手札にやってくる鳳凰は勘弁して欲しい。
相も変わらずモンスター破壊には事欠かないらしい。

>「シャドウエッジ」という名の悪霊忍者コントロール
1セット目に初手忍者2枚+悪霊とかでモンスターこずに困ったけど、2セット以降はきっちし機能。
で、笑えなかったのが“演舞・黒耀”と勝手に呼んでる有限回復ループコンボ。
魂吸収ある状態で黒忍者誘発即時効果発動。場がモンスターで埋まってたので実質ノーコストエスケープな上、
1回飛ぶごとに1500ライフ回復できるという嵌るとシャレにならない“舞”が見事にヒット。
結局のところ魂吸収が割られず、相手が異次元系なのも相まって最終ライフは24300で終了。
何よりアジア版見習い魔術師の2枚目が手に入ったので、後はアジア版リビングデッドさえ入手できれば
メインデッキは英版コンプリート(愚葬とかは英版無いので妥協)なのですよ。

>「イビルアイ」という名のサクリサウサクメビウスラヴァ(長
コレに関してはあまり語らない方がいいかなーとか最近感じてきた。
何より流行に乗った系デッキだし、オリジナリティ高いので多用するのは癪なのですよ。
使用感自体はこれ以上無いってくらい楽に回せるんですけどねぇ・・・

>某針デッキ改良案2号は私が書くべきじゃないので割愛ー

で、目玉である新デッキ、兼オリジナリティ追求デッキ。
もう思考が捻じ曲がった時から構成も捻じ曲がっているんですが、結果的にコレでよかったのかも。
やっぱり本能のままに組みあがった方が何かとフィットするんですよキット。
リアルにて披露できたので内容晒してみるTEST。

月食(エクリプス)~

モンスター/19
ラヴァ ネクロフィア×2 マリス×3 阿修羅×2 バウンダー スフィア×2 ドリュア×2
クリッター Gウィルス×3 クリボー×2

魔法/14
壺 施し 転移×2 抹殺×2 嵐 ハリケ サイク エクトP×3 BBシュート 羊

罠/7
破壊輪 次元壁×3 ゾーマ×3


計40枚。コンセプトは「月食」と「拒絶」の2つ。
主軸はマリス+プラズマーのコンボ。自ターンの終了と共に月食を起こすが如く消えるマリス。
相手ターン中は場から消え、自ターン開始時に現れる、と。某漫画の「朧」ぽいのが素敵。
で、理想系のひとつとして上記のコンボ+阿修羅の攻撃体制。
攻1700の全体攻撃+攻1600な上に両者ともエンド時に場から消えるので除去されにくい
という利点がありまし。・・・代わりに壁モンスターがいなくなりますがね。
で、もうひとつが「拒絶」。計10枚積まれたリフレクション(攻撃を跳ね返す)系列のカード群
からなる構成により、相手の攻撃に合わせてソレに比例したダメージを返すというのが狙い。
相手の攻撃を「拒絶」してダメージを稼ぎ、プラズマーでモンスター除去、空いたところに
ダイレクトを叩き込んで終了時に「月食」を起こして場から消える・・・
まあこんな感じに動いてくれればいいなぁと。
ただ、プラズマーとスフィアだのネクロフィアだのは相性悪いんですけどね。