堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/厄災之弐

そろそろ晒してみようかしら。どうせまともなモンじゃないけどね。

厄災之弐「鬼火」

モン/18
鳳凰 ラヴァ×2 アビス×2 同族 ブレイカー ならず スフィア×2 見習い×3 セイント×2 導き手×2 蛇

魔法/16
壺 施し 愚葬×2 埋葬 強奪 洗脳 変異×2 嵐 サイク エネコン×2 羊×2 護封剣

罠/6
デッド 破壊輪 激流 ブレイク×3


厄災之壱である「焔火」から6枚交換で出現します。
基本は鳳凰中心の変異付ビートダウン。地盤は見ての通りに見習いシフト。
ただ、相手が防御に傾きすぎるとラヴァ・ゴーレムなんつー変なのが飛んできます。
放っておいて効果ダメージ狙うのもいいですが、エネコンなり洗脳なりで一時かりてぶん殴る
ことで3000ダメージを叩き込むことも。となりに飛翔した鳳凰がいれば5400ですが。
・・・まあこのへんは大元のデッキと変わらないので割愛。気になる人は「遊戯王」「黒」
あたりで検索かければ出てくるんでナイデスカ?

で、サクリファイス関連がいない代わりにスフィアボムが入っとります。
2枚刺しなので頻繁には飛んでこないため、不意を付く場面で仕掛けることも可能。
送ったラヴァが殴ってきたら弔儲けものですな。

もうひとつは「サイドチェンジからの登場」という点。
メインは火之迦具土による手札全焼狙いの為、これを避けようとすると自然と場にセットする
モンスターが増えたりもするわけですが、こっちはそれを逆手に取れるタイプなのでタチが悪いです。
サイドチェンジしたと見せかけてメインのままってこともありえるかもしれまでんがねー。


もひとつ。とりあえず初基盤。

「邪眼(イビルアイ)」(仮)

モン/18
ラヴァ×2 メビウス×2 アビス 同族 ブレイカー 月読命 マンジュ×3 クリッター
クリボー×2 サクリファイス×2 キラスネ セイント

魔法/18
壺 施し 愚葬×2 転生×2 変異×3 イリュージョン×2 嵐 サイク 護封剣 羊×2 エネコン×2

罠/6
ミラーフォース 激流葬 聖生壁×2 和睦×2


計42枚。防御カードは18枚、よって壱拾八結界。


追記
エッジにて“演舞・黒耀”ぽいものが見えてきたかも。

~ ~ CGI@6/8 ~ ~
○ エッジ#2/β VS 種族:魔使い ×
○ エッジ#2 VS E・HERO ×


BL IGHT WING ~触れられざる者~  >/anoth_rgh095.jpg