堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記 +翌5:12/スキル振り検討メモ

一般ダンジョン道中:発と爆流と血禍があれば大体足りる
古代ダンジョン道中:蛇腹剣振りつつガルロアで底上げ?
ネームド単体:魔人ぶっかけて誤魔化す、残ったらダイムスさんに頼る
ネームド群れ:まとめて締始動の群舞で殺す
一般ボス単体:ダイムスさんと覚醒に頼る
一般ボス群れ:群舞爆流覚醒直撃END
異界ボス単体:未検証
異界ボス群れ:未検証
死亡塔:発と助手と爆流と血禍と群舞があれば歩ける
絶望塔:未検証
無限:未検証
極限:未検証


現在のM取得:
発、無、助手、爆流、血禍、群舞、撃殺、覚醒、捕食者

現在のTP割り振り:
発M、狂爆2、爆流2、血禍M、群舞M

発覚済の問題点:
爆流と血禍が両方クール時のクール待ち
群舞クール中のネームド対応策
ネームド単体相手での火力補強



蛇腹剣-無は1でも割と問題無いのかも。
発だけでは足りないHPを持つ雑魚連中の掃討にM欲しくなったのでM取得。

群舞にもあまり影響しないというか、群舞における無の火力依存率ってすごく低いというか。
群舞は1からMにしたら、不死鳥14で締1>群舞M>爆流M>覚醒Mのケルクスが出てくるあたりで
Uのエンゾがお亡くなりになったあたり直撃させればやっぱり強かった。

剣魔撃殺はそのうちM取得すると思います。
ネームドクラスとの連戦時などに必要と感じたのでM取得。

試しに捕食者M取得してみました。主に基本火力の底上げ目的です。
泰山Mとどっちにするか考えた結果、似たような見返りなら本体干渉しない方が都合よさそうだったので。
主人殺しは意識しながらKIAIで避ける。