堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/TPスキル&60・70スキル実装

イメージ 1

\ガルロアちゃんかわいい/

~ ~ ~

覚醒レテの期限が今日の夜までなので、忘れないうちに初期化しました。
結局矢輪剣Mは無くてもいいっていう結論。まぁあったら局地的に便利かもしれないけど。

問題はどういう未来設計をするか。
60・70スキル実装に伴い3次クロニクルセットも実装されたので、
本格的に目指すものがはっきりしてくる時期でもあります。

群舞厨の私はクロン9セットを最終目標にしていますが、
どのへんに伸びしろを見出すかは人それぞれなので、
自分のスキル振りの目安という意味でも70時点での威力比較とかしておこうかなぁと。
独立攻撃値はlv70自キャラの1124で参照。クールタイムは大剣基準。
「蛇腹剣-強」対象スキルはバフ適用時の威力で計算。


矢輪剣(lv33)/クール3秒
 ・774%+16050(全段ヒット時)
 ・TP5で威力40%増加(1083%+22470)

泰山圧制(lv33)/クール3.3秒
 ・909%+10217(斬り降ろし3ヒット計算)
 ・TP3で斬りヒット数+2?(1515%+10217)

連環撃(lv31)/クール12.7秒
 ・2635%+59175(斬り回数5)
 ・TP3で斬り回数+2(3689%+82845)


蛇腹剣-発(lv28)/クール5.9秒
 ・2807%(突き上げ回数3)
 ・TP4で突き上げ回数+2(4667%)

蛇腹剣-無(lv26)/クール7.2秒
 ・3145%+11785
 ・TP10で威力+50%(4718%+17677)

蛇腹剣-締(lv23)/クール9.1秒
 ・4472%
 ・TP4で掴めない相手にも毟りダメージ適用(拘束できるようになるわけでは無い)

死刑助手(lv23)/クール8.8秒
 ・3730%
 ・TP10で威力+50%(5595%)

爆流螺旋(lv21)/クール13.2秒
 ・10395%
 ・TP10で威力+50%(15592%)

血魔人(lv18)/クール16.5秒
 ・13213%+痕跡26998×n
 ・TP10で痕跡持続時間+50%、ダメージ間隔-50%

血禍乱舞(lv18)/クール22秒
 ・14880%
 ・TP10で威力+50%(22320%)

血至群舞(lv16)/クール44秒
 ・51402%(5体分累計)
 ・TP4で1体あたりのターゲッティング上限+1

剣魔撃殺(lv13)/クール44秒
 ・17252%
 ・TP10で乱打回数+10(26332%)


ギガブレード(lv5)/クール176秒
 ・54117%+51861(ケルクス14ヒット、連突き20ヒット)

捕食者ガルロア(lv6)/クール30秒
 ・14253%(攻撃回数12+爆発)

逆天のプノム(lv1)/クール50秒
 ・15444%


血至群舞はコピー元のスキルTPを取るとその分変動したり、
単体相手ではまた期待値が異なったりと計算が面倒なので割愛。
連環撃は知ってたけど、蛇腹剣もSlvが上がるとクールが伸びるものがあったのね・・・
これ仕様なの?バグじゃなくて?

ちなみに捕食者の方はlv85時点のM振りで合計29383%の威力、
プノムの方は同条件で34360%の威力になるそうです。
数字だけ見ればそこまで悪く無さそうなんだけど、
前者はダメージ回収まで時間がかかる上に主人も爆殺する危険があるし、
後者は長時間HAで動けない+破天勢強制解除っていうのがネックですね。


こう見るとやっぱり群舞直撃強いなぁ。
クロン9セットまじ欲しい。