アラド戦記/TPスキル&60・70スキル実装
\ガルロアちゃんかわいい/
~ ~ ~
覚醒レテの期限が今日の夜までなので、忘れないうちに初期化しました。
結局矢輪剣Mは無くてもいいっていう結論。まぁあったら局地的に便利かもしれないけど。
問題はどういう未来設計をするか。
60・70スキル実装に伴い3次クロニクルセットも実装されたので、
本格的に目指すものがはっきりしてくる時期でもあります。
群舞厨の私はクロン9セットを最終目標にしていますが、
どのへんに伸びしろを見出すかは人それぞれなので、
自分のスキル振りの目安という意味でも70時点での威力比較とかしておこうかなぁと。
独立攻撃値はlv70自キャラの1124で参照。クールタイムは大剣基準。
「蛇腹剣-強」対象スキルはバフ適用時の威力で計算。
矢輪剣(lv33)/クール3秒
・774%+16050(全段ヒット時)
・TP5で威力40%増加(1083%+22470)
泰山圧制(lv33)/クール3.3秒
・909%+10217(斬り降ろし3ヒット計算)
・TP3で斬りヒット数+2?(1515%+10217)
連環撃(lv31)/クール12.7秒
・2635%+59175(斬り回数5)
・TP3で斬り回数+2(3689%+82845)
蛇腹剣-発(lv28)/クール5.9秒
・2807%(突き上げ回数3)
・TP4で突き上げ回数+2(4667%)
蛇腹剣-無(lv26)/クール7.2秒
・3145%+11785
・TP10で威力+50%(4718%+17677)
蛇腹剣-締(lv23)/クール9.1秒
・4472%
・TP4で掴めない相手にも毟りダメージ適用(拘束できるようになるわけでは無い)
死刑助手(lv23)/クール8.8秒
・3730%
・TP10で威力+50%(5595%)
爆流螺旋(lv21)/クール13.2秒
・10395%
・TP10で威力+50%(15592%)
血魔人(lv18)/クール16.5秒
・13213%+痕跡26998×n
・TP10で痕跡持続時間+50%、ダメージ間隔-50%
血禍乱舞(lv18)/クール22秒
・14880%
・TP10で威力+50%(22320%)
血至群舞(lv16)/クール44秒
・51402%(5体分累計)
・TP4で1体あたりのターゲッティング上限+1
剣魔撃殺(lv13)/クール44秒
・17252%
・TP10で乱打回数+10(26332%)
ギガブレード(lv5)/クール176秒
・54117%+51861(ケルクス14ヒット、連突き20ヒット)
捕食者ガルロア(lv6)/クール30秒
・14253%(攻撃回数12+爆発)
逆天のプノム(lv1)/クール50秒
・15444%
血至群舞はコピー元のスキルTPを取るとその分変動したり、
単体相手ではまた期待値が異なったりと計算が面倒なので割愛。
連環撃は知ってたけど、蛇腹剣もSlvが上がるとクールが伸びるものがあったのね・・・
これ仕様なの?バグじゃなくて?
ちなみに捕食者の方はlv85時点のM振りで合計29383%の威力、
プノムの方は同条件で34360%の威力になるそうです。
数字だけ見ればそこまで悪く無さそうなんだけど、
前者はダメージ回収まで時間がかかる上に主人も爆殺する危険があるし、
後者は長時間HAで動けない+破天勢強制解除っていうのがネックですね。
こう見るとやっぱり群舞直撃強いなぁ。
クロン9セットまじ欲しい。
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覚醒レテの期限が今日の夜までなので、忘れないうちに初期化しました。
結局矢輪剣Mは無くてもいいっていう結論。まぁあったら局地的に便利かもしれないけど。
問題はどういう未来設計をするか。
60・70スキル実装に伴い3次クロニクルセットも実装されたので、
本格的に目指すものがはっきりしてくる時期でもあります。
群舞厨の私はクロン9セットを最終目標にしていますが、
どのへんに伸びしろを見出すかは人それぞれなので、
自分のスキル振りの目安という意味でも70時点での威力比較とかしておこうかなぁと。
独立攻撃値はlv70自キャラの1124で参照。クールタイムは大剣基準。
「蛇腹剣-強」対象スキルはバフ適用時の威力で計算。
矢輪剣(lv33)/クール3秒
・774%+16050(全段ヒット時)
・TP5で威力40%増加(1083%+22470)
泰山圧制(lv33)/クール3.3秒
・909%+10217(斬り降ろし3ヒット計算)
・TP3で斬りヒット数+2?(1515%+10217)
連環撃(lv31)/クール12.7秒
・2635%+59175(斬り回数5)
・TP3で斬り回数+2(3689%+82845)
蛇腹剣-発(lv28)/クール5.9秒
・2807%(突き上げ回数3)
・TP4で突き上げ回数+2(4667%)
蛇腹剣-無(lv26)/クール7.2秒
・3145%+11785
・TP10で威力+50%(4718%+17677)
蛇腹剣-締(lv23)/クール9.1秒
・4472%
・TP4で掴めない相手にも毟りダメージ適用(拘束できるようになるわけでは無い)
死刑助手(lv23)/クール8.8秒
・3730%
・TP10で威力+50%(5595%)
爆流螺旋(lv21)/クール13.2秒
・10395%
・TP10で威力+50%(15592%)
血魔人(lv18)/クール16.5秒
・13213%+痕跡26998×n
・TP10で痕跡持続時間+50%、ダメージ間隔-50%
血禍乱舞(lv18)/クール22秒
・14880%
・TP10で威力+50%(22320%)
血至群舞(lv16)/クール44秒
・51402%(5体分累計)
・TP4で1体あたりのターゲッティング上限+1
剣魔撃殺(lv13)/クール44秒
・17252%
・TP10で乱打回数+10(26332%)
ギガブレード(lv5)/クール176秒
・54117%+51861(ケルクス14ヒット、連突き20ヒット)
捕食者ガルロア(lv6)/クール30秒
・14253%(攻撃回数12+爆発)
逆天のプノム(lv1)/クール50秒
・15444%
血至群舞はコピー元のスキルTPを取るとその分変動したり、
単体相手ではまた期待値が異なったりと計算が面倒なので割愛。
連環撃は知ってたけど、蛇腹剣もSlvが上がるとクールが伸びるものがあったのね・・・
これ仕様なの?バグじゃなくて?
ちなみに捕食者の方はlv85時点のM振りで合計29383%の威力、
プノムの方は同条件で34360%の威力になるそうです。
数字だけ見ればそこまで悪く無さそうなんだけど、
前者はダメージ回収まで時間がかかる上に主人も爆殺する危険があるし、
後者は長時間HAで動けない+破天勢強制解除っていうのがネックですね。
こう見るとやっぱり群舞直撃強いなぁ。
クロン9セットまじ欲しい。