堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/血至群舞研究

イメージ 1

エクセルでも使って簡単な威力考察をしてました。

細かく言っちゃうと幻影1体ごとに威力が違ってたり、
追加される幻影がどの行動を取るかでまた威力増加期待値が変動したり、
群舞以外のスキルに影響が出るセット効果によってまた威力基本値が変動したりしますが、

単純に「幻影の威力が全部同じ・群舞以外のスキル効果上昇による影響無し」と仮定した場合に
どの組み合わせが一番威力が出るかーとか最大出力を出すための必要最低敵数がーとか
そんなことをやってる途中結果みたいなもんです上の画像は。


こう簡潔ながらにもリストアップしてみると、
剣魔の加護6セットが意外と群舞強化性能高いってことに気が付いたり。
3セットの血禍乱舞強化に目が行きがちですが、6セットの群舞強化具合も結構なものだったりします。
血禍と爆流も強くなるので群舞自体の威力ももう少し伸びることになりますね。

ただやはり対単体で考えると最大3体の幻影で攻撃ができるクロン6セット絡みに軍配が上がりますね。
エピック補助装備に血至群舞強化+1の装備があるので、
それがあると最大4体で1匹をボコれることになります。実に欲しい。


ちなみに補助魔法石を除いた防具8箇所を赤緑血至群舞にすれば、
上記条件での威力比率は最も高くなるらしいです。
まぁセット効果勢の他スキル強化で抜かれるとは思いますが。
わたしの幻影力は13体です^q^で遊ぶことはできます。でも単体相手に撃つと2体しか動いてくれマセン。