アラド戦記/天界マップ突入
爆殺ENDを狙ったら少し見切れてしまった。
基本的に一般ダンジョンは無強化の適性紫を握って回ってるわけですが、
さすがにランクUとなるとボスからネームドからチャンプから硬いです。
特に強化物理防御チャンプなんて下手したら45スキル(撃殺)を当てても余裕で耐えたりするから困る。
さて、デモスレが苦手とするであろうタイプの一角として、
東門ボスのシュレドさんが候補に挙がると思ってますが、案の定いくらか厄介でした。
高い機動力・浮かない・ダウンしない・投げ無効・やや面倒な飛び道具といったあたりが要因ですね。
まぁ動きを良く見てカウンター気味に攻撃を叩き込めばいいんですが、
不用意に動作時間の長いスキルを使うとレーザーやミサイルで応射されて痛い目に遭う事も。
でも攻略後半はなんか楽しくなってきました。気分は闘牛士のイメージ。
攻撃中にレーザー合わせられたら避けられないのを判断してガードしてみたり、
ミサイル発射に合わせて剣魔撃殺で飛び越えつつマーキングしたりとかとか。
シュレドさんはまだノックバックしてくれるからマシですが、
これが完全な常時アーマーになったら楽しむ余裕はなくなりそうです。
基本的に一般ダンジョンは無強化の適性紫を握って回ってるわけですが、
さすがにランクUとなるとボスからネームドからチャンプから硬いです。
特に強化物理防御チャンプなんて下手したら45スキル(撃殺)を当てても余裕で耐えたりするから困る。
さて、デモスレが苦手とするであろうタイプの一角として、
東門ボスのシュレドさんが候補に挙がると思ってますが、案の定いくらか厄介でした。
高い機動力・浮かない・ダウンしない・投げ無効・やや面倒な飛び道具といったあたりが要因ですね。
まぁ動きを良く見てカウンター気味に攻撃を叩き込めばいいんですが、
不用意に動作時間の長いスキルを使うとレーザーやミサイルで応射されて痛い目に遭う事も。
でも攻略後半はなんか楽しくなってきました。気分は闘牛士のイメージ。
攻撃中にレーザー合わせられたら避けられないのを判断してガードしてみたり、
ミサイル発射に合わせて剣魔撃殺で飛び越えつつマーキングしたりとかとか。
シュレドさんはまだノックバックしてくれるからマシですが、
これが完全な常時アーマーになったら楽しむ余裕はなくなりそうです。