堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 45-2

イメージ 1

イメージ 2

気晴らしに来日前カラー。困ったことにこっちの方が幽霊っぽいし好みでもアル。

~ ~ ~

不機嫌バースト(仮)、結局不機嫌-1から使用可能にしました。
試しにbskで当たりに行ってみたら、うっとおしさはあれどあー飛ばされたなって程度でした。
その後に憑依取られると一気に立て直されるものの全ラウンド通じて1度しか使えないから
こんなもんかなーと。

ちょこっと弄っては何度も見直した箇所を繰り返しチェックする日々も飽きてきた。
また通例どおりやれるだけやってデバッグは他人任せでいいんじゃないか的な。



もうひとつ忘れてた。
ポルターガイストの終了部分にあった飛び道具無敵も削除します。
実はこれを無くすと自分で出した飛来物に自分が当たる光景が起こりえます(画像2)。
正直面倒くさいんですが、

画面端にいれば当たらないという点、

設定的に精密操作が出来ない子な点(だから念動力系は全部味方にも当たる)、

なによりこの方が面白いという点、

以上を加味した結果これで行くことにしました。後方注意なう。
まぁ低確率で「自分に当たる飛び道具が飛んでくる」っていう構想とかあったりはしました。

~ ~ ~

あとやり残してること

ニュートラル(0番)ステートでの遊び
・塩レンの挑発(鍋)対応用動作
・↑に相当する遊び全開レベルな挑発ネタを何か
・AIの調整