MUGEN+/幽霊ちゃんを作る 47
AI記述の追い込み中。
でもポルターガイスト撃った瞬間に地震とかは心臓に悪いのでもう簡便。
あとAIだとコマンド入力の手間が無いから前進→ドッペルゲンガーの
モーション切り替わりが自然すぎて困る。暗転無かったら気づかないレベル。
~ ~ ~
そのAI、4段階制から5段階制にしてlv5では超反応をより活用した動きにしようとか思ったけど、
やっても面白くないのと需要が無さそうなのとキャラらしい動きの補助という
AI製作理念に則ってないので無かったことにしました。
やっぱり超反応記述一切なしで良い動きをするAIの方が素敵じゃないですか。
+
レベル別の動き設定どうしようかな。正直ここが一番難しい。
なによりぶっぱ当て身の頻度調整が面倒くさいです。
最低でもlv4以外は当て身ぶっぱさせるつもりで、相手依存の成功しやすさも影響するけど
拘束当て身の方は持続6F/硬直24Fだから基本的には失敗するんですよね。
当然相手がMoveType=Aの時だけ振るなんて野暮な真似はしません。
これを振るほど弱くなると言っても間違いではないくらい。それをどれだけやらせればバランス良いか。
カイ(GG)相手に調整してるけど通常投げが非常に目障り。
~ ~ ~
しかし日に日に増えていく(白)レン改変キャラのページ。
一歩間違えてたら自分もここに載ってた可能性を考えるとなんとも。
身体方面が回復してきたと思ったら今度は眼精疲労が襲い掛かってきた回。
でもポルターガイスト撃った瞬間に地震とかは心臓に悪いのでもう簡便。
あとAIだとコマンド入力の手間が無いから前進→ドッペルゲンガーの
モーション切り替わりが自然すぎて困る。暗転無かったら気づかないレベル。
~ ~ ~
そのAI、4段階制から5段階制にしてlv5では超反応をより活用した動きにしようとか思ったけど、
やっても面白くないのと需要が無さそうなのとキャラらしい動きの補助という
AI製作理念に則ってないので無かったことにしました。
やっぱり超反応記述一切なしで良い動きをするAIの方が素敵じゃないですか。
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レベル別の動き設定どうしようかな。正直ここが一番難しい。
なによりぶっぱ当て身の頻度調整が面倒くさいです。
最低でもlv4以外は当て身ぶっぱさせるつもりで、相手依存の成功しやすさも影響するけど
拘束当て身の方は持続6F/硬直24Fだから基本的には失敗するんですよね。
当然相手がMoveType=Aの時だけ振るなんて野暮な真似はしません。
これを振るほど弱くなると言っても間違いではないくらい。それをどれだけやらせればバランス良いか。
カイ(GG)相手に調整してるけど通常投げが非常に目障り。
~ ~ ~
しかし日に日に増えていく(白)レン改変キャラのページ。
一歩間違えてたら自分もここに載ってた可能性を考えるとなんとも。
身体方面が回復してきたと思ったら今度は眼精疲労が襲い掛かってきた回。