堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/インターバル

さて、落ちるかーと思って右のカレンダー見たら今日は日曜日だった。
思い切り昨日が日曜日の感覚で生きていました。まぁ1日分余裕が生まれたってことで。

~ ~ ~

見てないMUGEN動画を消化しつつ次どうしようかなーって状態。
水面下ではちょっとしたことをやってますがここに書ける範囲ではなさげなのでネタが無くなりがち。


・スピ改修
  幽霊ちゃんのAIテスト相手として久々に動くの見たけど嫌いではないんだけどなぁ。
  どうしても女レンと比べるとスタイリッシュ成分が劣ってしまうんだよね。
  大盛りトナメでもリクしてくれた人がいたし、なんとかしたい気はしないでもないんですが。

・女レン改修
  ぶっちゃけ性能や中身は弄る必要がないんですが、トップスピンや銃士の
  背後側にAttackDist届いてないっぽい(=AIがガードできない)ので
  その部分の修正はしたいかなぁ。

・ルナ姫AI
  女レンAIもそうだけど、幽子(仮)のAI製作でまた新しいことをやったので、
  それを他のキャラAIにも応用できたりはするんです・・・が。
  如何せん面倒くさいんですよね。補助ヘルパーを1個まるっと仕様変更するのに近いし。
  相手攻撃動作観察機能とかlv4が強くなるけどlv4だしなぁ。

・幽霊ちゃん
  スーパーデバッグタイム(SDT)期間中。人任せ気味だけど。
  昨日また知り合いにテストプレイ相手をお願いしましたが、
  壁際挙動と課題のトリトリブレーキ以外は概ね良好でした。
  目論見どおりlv3で対人戦に丁度よさそうな感じ。
  でもやっぱり格ゲーに見えにくい。そういうゲームじゃねーからこれ!そういうキャラだけど。

・ステージ
  そういえばすっかり忘れてたよHAHAHA!
  むしろ丁度いい感じのトレモ向きステージが欲しい。


いっそ自分操作時の持ちキャラ増やすかなぁ。
現状だと思い切り遠距離な銃娘とどう見てもまともに殴り合いしない幽霊ちゃんしか居ない。
相手の強さ把握用にもスタンダードなキャラが欲しいよね。