堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 42

イメージ 1

イメージ 2

女レンさんが本気すぎて困るって書き出そうと思ってたけど、
それ以上にタッグでのドッペルゲンガーがやばい。

AIにタッグやらせて「タッグでのお荷物感がぱない」って書き出しも用意しておこうと見てたら、
どうも相手2人が同時に攻撃を行っている時にレベル2ドッペルゲンガーを決めた場合、
分身が受けたダメージを両方の相手に跳ね返す
らしい。
何もしてないのに・・・むしろやられまくってるのに相手2人のライフがゴリゴリ減ってた。

まぁ狙ってできることではないのでこのままにしますが。

~ ~ ~

とりあえず以前仮組みした分も含めてAI記述の書き直しがひと段落しました。
あとは頻度調整やおかしい部分の見直し作業。
相変わらずAIlv4だと銃娘の弾幕をさくさく避けるけど、
遊びAIにしすぎたせいで隙を見つけても攻撃せずに下がることも多々。

たしかにらしいけどもっと攻撃しようZE!



各攻撃の威力ももう少し抑え目でよさそうな悪寒。
というか立ち絵変えたいなー衝動がひしひしと。