堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/力尽きにござる

疲労度使い切った後にひたすら夜襲Kソロタイムアタックを練習モードでやってました。頭痛がする。
平均クリアタイムが頑張って3分ちょいなのが不満で不満で・・・

1度だけ2分台前半くらいで綺麗にクリアできたんですが、
ボスが回避行動とるタイプだからタイムが安定しなくて泣ける。

~ ~ ~

次回メンテでsp初期化+契約らしいので、
現状で余ってるspを活用して色々試してきました。
・・・もう契約要らないんじゃとか言わない。要らないレベルだけど。
ダメージは夜襲Kの雑魚に対して当てた数字。ステータスは前回記事参照。


 -榴弾
   範囲は素敵。威力は8k~10kくらい(うろ覚え
   思ったより威力が出なかったので優先度は大分下がった。

 -銀弾M(+強化パッシブM)
   これが一番優先度高い気がする。威力はBuffなしで5kくらい。
   単体向けスキルだけどメカ子に足りない瞬発力をかなり補ってくれる上に
   装填数も27発なので慢性的に撒けば基礎火力の向上にも。

 -ランドM
   よく確認できず。ただ普段使わない型(Slv1止め)なので
   私にとってはMにする必要性は感じない子。

 -ヴァイパーM
   思った以上に弱い。威力は2k後半~3kくらい。
   個人的に無いです。これM振る前に銀M振ります。
   消費mp600超えとかバカジャネーノ!

 -メカドロM
   1発あたりの爆発は8k台だった気がする。ロボティ込みでコロナ1.5~2発分くらい?
   群れてるところに撃つのはいいんだけど、銀よりは優先度が低いかなぁ。


やっぱり銀弾系統Mが一番有力な気がする。
範囲火力以外でメカ子に欲しい要素(持続火力・瞬発力強化)を全部補えます。
スプリガンの特性パッシブと合わせると踏むだけで魔攻3500%のダメージが追加されることに。
というかランカン置いて爆破するより銀撃ってたほうが火力出てたような・・・
結果的にスピニックやるしかないのかっ

いい具合の広範囲火力スキルだけが相変わらず課題だなぁ。


スプリ特性も銀Mと合わせるといい火力になるんだけど、
終了距離がより離れるからラプター仰け反り拾いのBBQがやり難くなるんだよね。
その点を除けば割と便利な方かなーとは思います。