堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/困ったことになった

メカドロMがどうしても欲しいと思ってしまった。

現在は補給路クエを消化してるんですが、ここの配置ってネームド同士が密接してるんですよ。
直線で言うと3・4・6・8に配置されてます。
3(ピエロ)~4(犬)が連続で登場でしょ、
少し間を置いて6(コック長)、次の7が早めに片付くので短い間から8(緑サル)になります。

で、3は手前雑魚を片付けて覚醒撃ちます。
6は手前雑魚を片付けてスパロー撃ちます。
じゃあ4と8はどうするのってなるんです。
まぁ4はゲイル出してカウント撒きながら銀空射するんですが、
8はほぼ確実にスパローが間に合いません。

ここでメカドロMがあると4と8で綺麗に撃てるんですよ!
何故M固定なのかは1のメカドロに使用価値を見出せないからです。
特に8で撃てるのは気持ち的に楽になります。
HAじゃなければシュタコロナで押し込んで複数ヒットも狙えるし。
あとボス部屋で発電装置を壊しつつ全体を削れるのも利点。

まぁ無いと大きな影響が出るって訳ではないんですが、補給路に置いてはすごく欲しくなりましたね。

ボスは事故被弾するとごっそり削れますが、
夜襲よりは綺麗に倒せることが多いので気に病む点は無いですね。
飛ばれてもラプターあるし、銀込めて空射すれば割と安全圏から攻撃できます。


銀Mも強いんですが、やはり集団に対してはカウントですね。
貫通しにくい銀だと1体に5kを撒くのに対し、
カウントなら1発で20k(銀4発分程)を複数に与えてくれますからね。
パッシブなしのランドMは1発で12~13kくらいでした。
パッシブ乗っけて15kくらいのダメージかしら。そりゃランドファクトリー強くなるわ。