堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ELSWORD/FAILED

イメージ 1

今日も相変わらず死んでます。HP剤はボス戦でのみ1~3個使う程度です。
道中でHP剤使うような立ち回りした時は素直に死にます。
ランク普通でその程度のPSとか要りませんノーサンクス。

~ ~ ~

で、ひとまずランク普通のボスまではHP剤無しでたどり着けるようにはなりました。
配置もそこそこ覚えてきたし、SA魔神ことレビヤタンもハイド活用で
MP技に事故被弾しなければ大方問題なく処理できるように。
ここにきてやっとハイドの仕様を理解し始めました。
「姿が消える」という同じタイプのスキルをアラド戦記の方でも多用してるので
混同しがちでしたが、こっちは消えていても近すぎると発見されやすいんですね。
あとは追尾ミサイルのタゲ外しさえできれば優良度合いが急上昇だったのに。


現状での課題はやっぱりボスで、なにが面倒かって取り巻きがうざいんです。
それさえなければ追尾ミサイルと叩きつけと雷・氷エルアタック以外は
ちゃんと避けられるんです。多分。

今度また抽出機1個だけ残してしばらくキャッキャウフフしてみるべきか・・・
道中はスローン・ハイド・MEBがあれば足りるから、スキル1枠は余裕ある状態。
Buffあたりいれて暗転回避用にするのもアリか。