MUGEN/エリアロゴ新案
良い物を見つけたので試験採用。大分すっきりしました。
開幕クールタイム経過状況のゲージは撤去。
よく考えれば別に無くても試合時間経過で大体の参照はできるしね。
ロゴ内の数字(仮にチャージレベルって呼んでる)でどのスキルが開幕クール明けたか判断する感じ。
スキルアイコン表示位置も中央寄りになったのでスペース確保に
表示間隔をギリギリまで狭くしてみたけど特に問題はなさそうですね。
一応クール明けたスキルのアナウンスも作ってみたけど
コンボ数と被って見事に見難かった。
開幕クールタイムのカウントもHelper側の変数でやりたいのが本音なんです。
これなら誰がPause記述使っても一律でカウント停止できる=残り時間にきっちり合わせられるし。
キャラ本体だと自分がPause記述使った場合はカウントが停止しないんですよね。
ただAIにHelper1つ(1対1では2つ)割いてる上に結構な数が撒かれる飛び道具も
Helperな現状で常駐するHelper1つ置くのは処理的に気が引けるっていう。
7~9Pカラーで全EXスキル使用可能、
10~12Pカラーで常時覚醒モードっていうのはアリだな。
開幕クールタイム経過状況のゲージは撤去。
よく考えれば別に無くても試合時間経過で大体の参照はできるしね。
ロゴ内の数字(仮にチャージレベルって呼んでる)でどのスキルが開幕クール明けたか判断する感じ。
スキルアイコン表示位置も中央寄りになったのでスペース確保に
表示間隔をギリギリまで狭くしてみたけど特に問題はなさそうですね。
一応クール明けたスキルのアナウンスも作ってみたけど
コンボ数と被って見事に見難かった。
開幕クールタイムのカウントもHelper側の変数でやりたいのが本音なんです。
これなら誰がPause記述使っても一律でカウント停止できる=残り時間にきっちり合わせられるし。
キャラ本体だと自分がPause記述使った場合はカウントが停止しないんですよね。
ただAIにHelper1つ(1対1では2つ)割いてる上に結構な数が撒かれる飛び道具も
Helperな現状で常駐するHelper1つ置くのは処理的に気が引けるっていう。
7~9Pカラーで全EXスキル使用可能、
10~12Pカラーで常時覚醒モードっていうのはアリだな。