堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/再開のお知らせ

イメージ 1

StL計画(挫折予定)を再開しました。立ち振り返りスプライトの改修中。

息抜き作業のつもりが結構な脱線具合だったけどなんとか本線復帰デス。
このまま復帰不能ENDの恐れもあったけどせふせふ。


そういえば設置レーザー、またバリエーション増やしたいとか言いやがりました。
DMCプレイ動画を見ている影響もあるでしょうけど、
視覚だけじゃなく処理的にも「ロックオン」を組み込みたいなーみたいな。
要は、普段コマンドに応じた軌道を飛んでいくレーザーを、
ロックオン状態で設置すると必ず相手に向かって飛んでいくようにしたいってわけです。

既に相手座標参照弾の記述は手元にあるので実現自体は難しくないんです、が、
これやろうとすると結構な量のヘルパーを使いそうなんですよねぇ。
設置レーザー自体は総合管理用ヘルパーが1個に判定用ヘルパーが1発あたり1個だけど、
上記をやろうとすると1発あたり2個必要になるんです。
Explodを回転表示させられれば大丈夫なんですが、
それができない以上はHelperで画像を出して、ステコンで回転させないといけないっていうね。


アンチグラウンドとかこの程度の発射数ならまだいいけど、
スイープなんてロックオンで設置した日にゃ6発×2でヘルパー12個使用ですよ奥さん。