堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/StL計画現状

イメージ 1

もうゴールしてもいいよね・・・ゴールします。歩きスプライトひとまずおわり。


出来は満足してるラインだけどニュートラルに比べて髪が長いせいで他のスプライト要修正ていうね。
歩きだけを直すかそれ以外を直すかって言われたら後者を選ぶ。

~ ~ ~

合間に見るものに困ったので聖剣伝説LOMのプレイ動画とか見始めました。

やりこみゲーとしてはかなり秀逸だと思う。私も数年くらいやってました。
アルティマニア買ってレベルカンスト時の最終ステータス調整育成とかやったくらい。
メイン武器は弓でサブに短剣・片手剣・槍あたりだった気がする。サブは大体が技目当て。
とは言っても必殺技自体は半分以上の武器で全部習得してましたが。
でたらめ矢とかチェンジアップも好きでけっこう使ってた記憶がありますが、
マーベリックで凍結させてから解凍に合わせてバニシングキャノン撃ち込むのが大好きでした。
凍結の何が優秀かってどんな相手だろうと解凍までの時間(=拘束時間)が固定だから、
タイミングさえ把握すれば確実に必殺技が当てられるんですよねぇ。
上位武器のセイクリッドボウには石化効果があるけどダメージ終了=拘束終了だから
Mobによって解除時間まちまちで追撃は難しいためにあまり使ってませんでした。
装備品も装備品で特性色々弄ったりしてたけど、何の間違いか
効果発動しても消失しない「不死鳥」が付いた首飾りが出来たのはいけなかったね。
2P対戦だと正常動作するけどダンジョンじゃ何発くらっても死なないっていう。


ふと部屋の隅を漁ったらソフトまだ手元にありましたw埃被ってたけどアルティマニアもw
ただしハードはもう手元にないっていうね。PS2じゃ1のメモカ認識しなかった記憶。