堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/契約ボックス終了のお知らせ(メカ子振り報告)

結局ファイ男さんとたこやきちゃん動かさなかったよ・・・45のソウル君は動かしたのに。

~ ~ ~

さてメカ子のスキル振りですが、スタイル1はこうなりました。死亡・絶望を除いた狩り振り。
http://asps.bokunenjin.com/r/#GMf090GliiiekfAZkiicit847gigliiiililiiliililiiililzIlijijIiiiiiiiIiifillIiIiiiIiilIinigigjilIilllIlllllIllIiI

以下解説↓

・跳躍3>>局所での上空回避と空射時の高度調整。lv3だと持続20秒(空射や古代と同じ)に

・cRS>>通常撃ってる時、すぐさまダウンさせたい場合に便利なので取得

・空射5>>1ジャンプで14発。銀弾がEX3だと27発装填なので2ジャンプで丁度撃ち切れる

・カウントM+強化1>>強化1を取ると最大溜め時が17秒台スタートになるので以前の感覚で使える

・カムフ3>>持続10秒に。私的に6秒は短い

・冷凍弾1>>ぶっちゃけ極限用。全く行かないなら要らないし水武器を用意する場合も要らない

・シュタ1>>間合い取りやキャリー用。私はコレが無いと禿げます



簡単に言うと「覚醒A取得のカウントMヴァイパー前提型」です。

カウント強化1はカウントを囮として活用する場合はあった方がいいかな。特に城1と大地4あたり。
城1は無くてもやれるけど、あった方が余裕が出るしptで行く際にもやりやすくなります。
私はコロナ強化を1削ってでも振ることにしました。何故コロナかと言うと消去法です。
ロリサンは使う場合には瞬発的な大ダメージを求めるので優先度高、
コロナは撃てる状況なら銀弾も撃てるケースがほとんどなので、
銀が撃てない状況下で使用する機会が多くかつダメージも期待できるようにラプタ優先という具合。

ぶっちゃけTP足りないよね☆
でもあと2TPあったらコロナ強化とスパロー強化どっちを2にするか迷いそう。
スパロー強化も拘束力を考えると結構大事です。

~ ~ ~

でもってスタイル2がこれ。死亡・絶望専用チューン。
http://asps.bokunenjin.com/r/#GMf090GliiiekfAZkiiyiUzRlIigliiiililiiliililiiililzIlijiIIiiiiiiiIiillltliIiiiIiiliillgigliiIiIillllllllliiii

余sp290をどうするかはまだ考え中。
カモフMにしてもいいけど死亡で2F分持続するとは思えないし絶望は開幕クールだし。
開幕クールが明けても戦闘が続きそうな状況になったらM振り考えるかも。

絶望ではとても振る勇気が無かったので見送りましたが、
コンバージョンしたトップスピンM(+強化M)も結構良い威力が出ます。

ぶっちゃけこのへんのダンジョンは縦軸戦闘特化で安定な気がする。
危機ランドはやりすぎな気もするけど他に振るものが無いしこんなもんかなぁと。
メカドロとスパローはどっちM(+特性M)にするか迷ったけど、

・メカドロM>>対単体へのダメージが高い、相手の攻撃で損切りになりにくい/拘束力が低い
・スパローM>>拘束力が高い、壊されなければ囮としても機能/相手の攻撃で壊されるリスクが高い

という特徴を踏まえた上でスパローを選びました。
スパローは子機が攻撃開始した上でダウンを取れれば銀コロナで強力な追撃ができるので、
壊されない前提で使うならメカドロよりは恩恵が高いと思います。
問題は該当ダンジョン特有の高攻撃力にどこまで耐えられるか。一応ロボティMは備えているけど・・・

ついでに言うとスパローは全身強力猛攻でクール24.5秒、
メカドロはデビルズ6でクール28秒になります。
小さな差額だけど開幕クールを踏まえるならスパローの方が仕掛けるのは早い。
3次クロでメカドロ青とか、蒼空オートマなんか持ってればまた変わってくるけど。


そんな私の絶望戦は猛攻スパローで入場し、
クール明けるまではラプター貼ってランカンヴァイパー撒きつつ吹き荒れや農夫発動待ち、
スパロークールあけたら古代ロボティからスパロー置いて、
攻撃圏で捉えたらダウンさせてから銀コロナでボッコします。
他の職も大体そうですが、メカはより一掃まともに戦ったら負けです。
「正々堂々と卑怯な戦い方をする」のがメカニックという職業。