堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/先日の自作ゲームフェス5のやつ

タイムシフト視聴がようやく消化できたので例によって気になった奴をいくつか。

~ ~ ~

全壊村 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25290136
  某魔界的なビレッジのオマージュ作品とも言えるアクションゲーム。
  見た感じの感覚もおおよそそれに倣ってる感じ。twitterによると最速クリアは3分くらいらしい。

ファラオリバース : http://info.nicovideo.jp/gamemaga/pharaoh/
  以前某もぐらのアクションゲームを作った人の新作アクションゲーム。
  出来映えはもぐらを知ってる人なら言わなくても伝わるでしょう。

Phantastic Tryno World Episode 3 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25162957
  画面奥に向かって進行するタイプのシューティングゲーム
  似たようなタイトルだと某星の狐みたいな。

KIRISAME BLADE 2 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm26129310
  前回あたりにもあった、近接武器で頑張るタイプの横スクロールシューティング。

怪盗レオン : http://www.nicovideo.jp/watch/sm26122022
  各所に配置されたギミックをキャラクター固有の能力で突破するアクションゲーム。
  パズル要素も強めらしいなので謎解きが好きな人向け?

256F : http://www.nicovideo.jp/watch/sm26047951
  手持ちのエネルギーゲージをやりくりしながらひたすら上を目指す、
  ローグライク的なアクションゲーム。

さわやか鮮魚部門 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm26101093
  全くさわやかじゃないフラッシュゲーム。
  画面に表示された魚に対してマウス操作で線を引き、どれだけ捌けたかを競うゲーム。

流体de月面着陸 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm25745565
  物理演算の働く空間で自機を操作しながら速度と体勢を整えて目標地点に着陸させるゲーム。

野球ペンデュラム : http://www.nicovideo.jp/watch/sm26154545
  ジャンルとしてはアクションシューティングに属するかと思われるゲーム。
  飛んだり跳ねたりできる自機を操作して敵弾を避けながら敵にボールをぶつけます。




こう並べるとアクションゲームばっかですね・・・
とは言え実際に触ったりDLしたりするのは素早いキーボード操作を要求されないやつ中心で
アクションアクションしてる物は手をつけなかったりするんですが。