堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/なんてこったい

髪とかスカートの風になびくモーションがまるで描ける気がしないぜっ。

~ ~ ~

とりあえず0の0番にあたる立ち絵は微調整含めて納得できるレベルになったので多分FA。
今は立ちデフォのアニメ部分に当たる絵を作ってるところ。

ただ、風になびく法則とかまるで分からないので、参考資料でも探しつつ
色々と落書きして違和感なさそうなやつがヒットするのを待つしかない気がしてる。


とりあえず各パーツ毎に作れるやつを作りながら、どこまで採用するか後で決める方式に。
・瞬き(済)
・風で揺れる/前髪(済)
・風で揺れる/後ろ髪
・風になびく/後ろ髪
・風で揺れる/服の袖
・風になびく/服の袖
・風で揺れる/スカートの裾
・風になびく/スカートの裾
・呼吸による微上下

できれば不定期で読まれる仕草(GG紗夢のステップなど)とか作れると楽しいんだけどね。