堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/リテイク途中経過

例の方面が混入していく過程で前回の立ち絵じゃイメージアウトだったのでリテイク中。
これでアクセル(GGXX)よりちょっと小さいくらいの縦幅。
(追記:テスト1回目に伴い削除)

左がギルティとかアルカナといった「実寸大サイズ」。
ゲーム上では原寸大の絵を2倍に拡大したやつが実際の大きさになるので、
同タイトルのキャラは描写サイズ0.5倍にして表示サイズを調整してる。

真ん中が上を0.5倍(右サイズ)にしてからまた2倍にした「一般サイズ」。
一般的なサイズで作るとこんな具合に2倍されて表示されることになるので試しに。

右のサイズ作成も試みたけど、描写領域少なくてすむ代わりに技術ないと2倍サイズで
表示された時に汚くなる分だけ難しいと感じたなぁ。
陰影とか縁取り線にもより気を使わないと一層平坦な絵になる。

実寸大サイズも表示される鮮度が細かい分だけ誤魔化しが効きにくいんだけどね。

~ ~ ~

関係ないけど、最近長時間睡眠が取れない。寝ても3時間以内に目が覚める。
中途半端に疲労が残るせいで行動がより重たい。

ついでにペイントソフトのレイヤー情報消したくないから2日くらい
PCシャットダウンしてない(節電もかねてスタンバイモードにはしてるけど)。
ソフト自体は、線(図形)ツールや消しゴムもブラシサイズの影響を受けるらしく、
1ドット描写指定したら見事にドット単位で加工できるようになった。
曲線ツールが反りの指定1回しかできないのを除けば、レイヤーも10枚くらい使えるし不満がなくなった。