堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

花騎士/EXはきゅう

攻撃力低下量が上限に到達したデバフ部隊が用意できたので、
これだけでどこまでやれるのかをEX破級で試してきました。



イメージ 1
序章は2戦目突破にもう一歩のところまでいけました。
回避メタの命中バフが厄介ですが、残り3部隊分を駆使すれば数をこなすことで周回はできそうです。



イメージ 2
第1章は挑戦1回目で突破することができました。
運要素も絡みますが、3人に打属性を付与できるマロニエの存在が大きかったのでしょう。



イメージ 3
第2章は無理ゲー、むしろクソゲーでは?ってレベルでした。
弱点以外の属性ではダメージ軽減されてしまうので、
該当属性もしくは属性付与能力を持つキャラがいないと1戦目すら突破できませんでした。
おまけに60%の確率で1キャラを即死させる頭の悪いやつもいますね。



イメージ 4
1戦目は水プロテアさえ倒せれば被害は大きく下がると思うので、
魔属性でみんなが持ってるコルチカムを加えて挑んだら、運次第でここまで削れました。
スイレン以外が1ターン目の返しで脱落していてこれなので、
1戦目さえなんとかできればワンチャンあるんじゃないでしょうか。


第2章はともかく、他2つは1つの部隊でここまでやれたので、
メタられさえしなければ決して弱くはないだろうという感想になりました。
でもこの難易度のステージを周回するには、これと同等の戦力を有する部隊がもう1つほしいですね。