堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/アカネ入手を検討しているけれど

イメージ 1

使うからには覚醒させるつもりだし、覚醒させるからにはスタメンに入れたいんですが、
じゃあ誰を外すかっていう問題が解決しないわけですよ。


上の画像がスタメン、
いわゆる「極級以下の初見ミッションでクリア失敗しない」ことを念頭に置いた現在の編成です。
CC60のナナリーも居ますが神級以外では基本使わない縛りをしてるので代わりにスピカが入ってます。

 ・遠距離物理は3枚(汎用性の高い弓2枚+耐久面も高くてDPS値の高いハンター1枚)
 ・遠距離魔法は3枚(鈍化用のウィッチ、範囲攻撃のメイジ、トークン活用の死霊術師)
 ・遠距離回復も3枚(高火力敵が出てきた際の2枚体制+他をカバーするためのもう1枚)
 ・決戦用1ブロが2枚(物理攻撃型と魔法攻撃型)
 ・差込用1ブロが1枚(コストの軽さと耐久性を重視)
 ・防御型3ブロが1枚(メイン盾)
 ・援軍ソルが2枚(戦闘面も重視したCC後の金ソルと軽さを重視した未CC銀ソル)

対応できる状況をなるべく広げようとするとうちはこんな感じになります。
強いショーグンが居ればアーマーを抜いても問題ないという意見も聞きますが、
今回の極級で登場するイメリアみたいな相手を止めるにはショーグンだとつらいイメージがあります。
役割としても違う気がしてますけど。


序盤の組み立ての難しさが難易度に直結するミッションも多いので、
未CC銀ソルとか銀ローグとかも外したくなかったりするのよねー。



あ ケイティは覚醒記念に時聖霊を使いました。開幕の2秒待機すらじれったくなったのです。