堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/初見マップ用チーム再編中

イメージ 1


レンあたりは覚醒させないと編入出来ませんが、
現有戦力での初見マップ用チームはこんな感じを目指しています。
神級未満のマップではナナリーの代わりにスピカを入れる予定です。
(シーディスは交換所に再登場したので3体分の魔水晶を犠牲に1コスト下げました)

今回の内訳としてはこんな感じです。
 ・金以上の援軍ソルジャー1(ケイティ)
 ・メインブロッカー1(ミランダ)
 ・物理型の対強敵用ユニット1(エデン)
 ・魔法型の対強敵用ユニット1(カグヤ)
 ・コスト負荷の少ない差し込み用ユニット1(キャリー)
 ・遠距離物理攻撃ユニット2(弓二人)
 ・遠距離魔法攻撃ユニット2(単体エリザ/範囲ポーラ)
 ・回復用ユニット2(メインシーディス/サブイーリス)
 ・自由枠4

自由枠は、遠距離物理枠補強兼全体の防御底上げにレン、
遠距離魔法枠補強兼様子見デコイの撒けるメメント
回復役で後置きも出来る擬似避雷針のエキドナ、
軽コストで防御も高く回復もこなせるユーティリティユニットのセラ、
の4名を入れるつもりで育ててます。

そのうち3名が序盤向きと言う点を踏まえても、
やはり重要視したいのは序盤の立ち上がりですね。
ここで崩れるとミッション失敗に直結しますからね...

ただそう言う視点で見ると、トークン配置にコストを食われるネクロより
ヒーラーを出すタイミングを遅らせて遠距離の援護を先行させやすそうな
シャーマンを入れても良いんじゃないかって考えもあります。
先日のGRでシホのコストが2下がったし、育成も有りかなぁ。