アラド戦記/改変前後のデモスレスキル比較
レテ契約入れてちょこちょこ試していますけど、デモスレ楽しくなりましたね。
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確認できた範囲で性能改変前と後での各種スキル性能比較など。
でも途中から面倒くさくなって適当になりました。
・破天勢 キャストする手間が無くなった
-ダンジョン入場時に自動でスキルONになるようになった
-通常攻撃一連が4段から5段に変化。モーションも変化。4段目以降を当てるとダウンさせる
・蛇腹剣-発 取り回しの悪さがいくらか解消されて伸びしろが上がった
-基本威力変更なし(1553%×3本)
-中断が可能に
-TPスキルはM取得で本数増加(+2本)から威力増加(+55%)に
-TP込みだと1553%×16Hitが2407%×10Hitになって総威力ほぼそのままに全段当てやすくなった
-ささやき9セットも込みだと2119%×28Hitが3285%×22Hitになって2割くらい伸びしろアップ
・蛇腹剣-無 射程は縮んだけど総威力は増加傾向
-総威力4161%+固定値から総威力5547%に
-2段目の吹き飛ばしが削除され、最後に若干の引き寄せ要素がついた
-TPスキルが統合されたおかげでついでに威力底上げがしやすくなった(TP込みで総威力8600%前後に)
・蛇腹剣-締 有効対象増加+威力底上げが可能に
-総威力6113%から総威力6530%に
-掴めない敵相手にも毟りダメージが適用されるようになった
-TPスキル改変で威力底上げが可能になった(TP込みだと総威力10121%)
・死刑助手 範囲が狭くなった代わりに前方敵への威力増加
-総威力5622%から総威力8436%に
-振り回し部分削除で前方への出が早くなった反面、縦方向への範囲が減少
-TPは相変わらず振る余裕が無い
・爆流螺旋 一応総威力増加だけどTPが振れないと総威力減少の可能性も
-総威力10792%から総威力12144%に
-ヒット数が8Hitから12Hitになり、ボタン連打で打撃速度が早くなる
-TPに余裕が無くなったので場合によってはTPが振れない子に
・血禍乱舞 総威力増加、相手によっては拘束力低下
-総威力16404%から総威力20320%へ
-振り回しヒット数が最大10Hitから13Hitになり、浮かせなくなった
・血魔人
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・血至群舞
-威力は据え置きの模様
-ターゲットへの位置取りが改善されたのでクロン9セットは活かしやすくなったかも
・剣魔撃殺
-これも威力は据え置き
-ジャンプ中に出せるようになったので位置調整はしやすくなった
-TPがヒット数増加から威力増加になったのでブロン6セットによるワンパン力は上昇
・捕食者ガルロア
-威力自体は据え置き
-威力以外の面、探知時間やダメージ間隔が大きく改善されたのでやる気のある子に
-沼9セット込みだと4秒ごとに敵を自動探知して本体の状態に関係なく威力17346%で攻撃する子になります
・逆転のプノム
-動作中に無敵属性がついたらしい
・凶暴化
-スキル適用タイミングがダンジョン入場時、およびキャスト完了時依存になった
-ブースト装備による付け替えブーストが可能に
-TPによる力増加は削除、振っても力は上がらない
-TPのデバフ威力増加は乗算(Mで威力増加倍率が元の1.5倍になる)
・蛇腹剣-強
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もしかしたら追記するかも。