千年戦争アイギス/今度のイベユニは砲術士
ビジュアルも嫌いじゃないし使ってあげたいけど、
うちにはもうメルちゃんいるのよね。
それに砲術士の役割で見るなら鈍足化スキルより
範囲拡大スキルだし、そうなるとジャンナで良いじゃんなってなるのよね。
せめて打点強化できるタイプのスキルだったらなー。
むしろ下がるんじゃ尚更出番無さそうやん。
~ ~ ~
比較してみました。
覚醒前
ゾラ
CC60:攻撃580/射程280 魔法攻撃化するスキル
メル
CC60:攻撃560/射程280 射程を伸ばすスキル
ジャンナ
CC70:攻撃628/射程280 爆発範囲を拡大するスキル
カノン
CC70:攻撃555/射程280 攻撃力を少し下げて攻撃硬直やや短縮+鈍足効果を付与するスキル
覚醒後
ゾラ
覚醒80:攻撃643/射程260/攻撃速度82F(0.845倍の動作時間)
メル
覚醒80:攻撃745/射程300/攻撃速度113F(1.164倍の動作時間)
ジャンナ
覚醒90:攻撃686/射程300/攻撃速度97F
カノン
覚醒90:攻撃730/射程270/攻撃速度97F
レアリティ相応の攻撃力とクラス標準の射程・攻撃速度を持ち、
スキルも範囲拡大という複数を攻撃する役割を持った職に適したタイプを所持しているジャンナの安定感よ。
射程差の影響が小さく1発の威力差で結果に大きく影響する状況ならカノンも検討できますけど、
それもメルちゃんが居るとメルとジャンナの使い分けでいいじゃんなになりそうね・・・
というか覚醒前だとカノンの良いところ何もないやん。