堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/続・竜殺し

例によってスカサ攻略。

~ ~ ~

フリーソフトのストップウォッチを落として、ボス戦突入~リザルト画面までの
所要時間を計測してみた。途中で臨時メンテ入ったので6回だけ。

1>3:24
2>3:18
3>4:20
4>4:02
5>3:07
6>2:46

3回目は咆哮をテアナ変身モーションで抜けようとして失敗、
テアナなしで撃破したためこんな時間に。

開幕はやっぱり大技スタートにしました。
侵入したら下の卵3つを砕覇して、叩きつけに合わせてプレス。
着地したら天か落でチェイサ作りつつ懐に飛び込み、安地で逆を向いて黄竜
あとはパターン変わるまで安地攻め。

パターン変わると叩きつけか咆哮と思ったけど、何故か竜巻やブレスに移行することが多かった。
要研究ですね。直接上記2種に移行確定なら安心して殴り続けられる。
最初のブレスでテアナ唱えてそこからしばしテアナのターン。

テアナはブレス中変身と咆哮時変身の2つを考えたけど、
結局はブレス1回・咆哮1回を跨がないといけないと思ったので前者で。
ただ、ブレス跨ぎの咆哮で、計2回の咆哮を待たないといけない場合は
咆哮中変身も考慮したいかな。
なんにせよ、テアナ中のブレスと咆哮は1回ずつに抑えたい。
あと叩きつけ。対処法としては2つ。
1つは振り下ろされる前に天地で無理矢理止める。
もう1つはギリギリの位置でかわしつつ、ジャンプ攻撃を当ててチェイサー撃ち込む。
前者は攻撃姿勢を継続できるのでいいけど、スタックすると被弾によって
テアナが解けてしまう可能性があり、後者は位置取りがまだ定まらない。
まぁ慣れたら後者だろうなぁ、最終的に1ジャンプで2発撃てれば十分だし。

その後の黄竜はブレス直後に。
竜巻終わり際も考えたけど、無敵時間でスカることが多い+ブレス移行されると
空振り+吹雪直撃の危険性もあるのでパス。

6回目で2分46秒がでたので、目標を2分半前後にしてみようと思う。
安定してその辺がでるか、キャラスペックに限界を感じたら道中通して計ってみようかね。