堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/竜殺し

新しい目標を立ててみました。

~ ~ ~

入り口はK+2ソロが8分台ってところで不満がなくなったので、
今度はスカサKソロのクリアタイム短縮に挑戦することにしました。

・現状
平均8分台(クリーチャーの満腹度消費で計ってるので概算)

道中はおそらく問題ないと思う。
近い方スタートとして最初の部屋で30秒前後、T字部屋~タラちゃん部屋までがおよそ50秒、
残り2部屋が1分ちょっとくらいかな?大体そんな感じで2分ちょっとの所要時間。

問題はスカサ。ここでどれだけ時間を縮められるかだと思う。
色々と試してはいるんだけどねー。

・開幕
砕覇振って叩きつけにあわせてプレス、これで(チェイサの大きさにもよるけど)30k~40k。

・子スカサ召喚
スカサから離れすぎなければ召喚はされない。位置取り要研究。

黄龍
普通に撃つとドラチェ部分が発動せず、突き刺しのみのダメージ。
以前は子スカサ召喚に合わせて間接的に当ててたけど、スカサと逆方向を
向いて撃つとバト子の位置にドラチェが生成されてダメージが通るのを発見。
あとは撃ち所の選定。

・テアナ
バクステ→垂直ジャンプで叩きつけがかわせる位置で叩くのがベターで、
咆哮にさえ反応できれば問題なし。
検討箇所は使用タイミング。1回目のブレスで唱えるか、部屋前に唱えるか。

あとは振りおろしの正確な範囲も把握しないとだなぁ。
基本的な部分での叩き方をもっと効率よくしないと元の部分で遅れが出ルし。


とりあえず6分台は普通に出るくらいになりたい。
夢中になってやってたらクリの満腹度が2匹とも30切っちゃったぜ。